Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

さっぱりと

本日も 変わらずリハビリお散歩を。またまた、一気に寒さが増して 昨日までとは全く異なる服装になります。とは言え、まだまだ2月ですからね 3月も何度か冷えることも有るかと。

そして、今日は 本当に久しぶりに散髪に。手術前からなので 気が付けばの3月はお伺いしていなかったことになりますが まま 本当にすっきりいたしました。襟足は、寒いくらいでしたが やはり自分で 頻繁にケアしておりましたが 後頭部が兎に角如何とも。

まあ、来週の長男の卒業式と そろそろねぇ 解除の想定も有りますので なんとか店舗の営業をちゃんと再開したい!と言う思いも込めて。まあ、それでも まだまだ時短要請は続くのでしょうが・・・・・・・。補助金の問題も有りますが、何処までいっても 不公平感は否めないでしょうが どうなりますか。

ちなみに今日は、トライアンフで散髪屋さんへ。流石に寒くダウンを羽織ってポカポカでしたが、まま20分くらいかな?このくらいの距離は 大丈夫でした。ただ、帰りのエンジンが 掛かり辛く。まだまだ、どうも下半身の力は戻りきっておりません。

f:id:Budounokura:20210223183454j:image

で 画像はですね

ショップスモール の販促品です。これは ランタン仕様の懐中電灯ですが、毎週のようにいただけて。本来の趣旨とは異なるような?ですが 既にアルコール除菌スプレーなどは欠品なので まま店舗には手持ちが有りますが 店舗と自宅でも このランタンは重宝しております。いざと言うときに活躍してくれれば 良いのですが このところ地震も増えておりますので何事も無ければなのですが。

感染症対策をして 3月は再開を望みながら!

Sommelier R.Imamura