Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

延長ですよね・・・・・

本日の朝夕も リハビリ ノルマを果たして。

昨日の段階で、もう情報はほぼ出ておりましたので 緊急事態宣言の延長は確定でしたので 店舗の張り紙も再再度の延長の告知を。もう、何処まで続くのかは解りませんが ほぼ変わらない文面に重ねて貼り付けております。これ以上分厚くならないことを祈りますが、何とか桜の季節のヴィンテージワインをお勧めしたいものです。それが叶わないと、何か ずるずると祇園祭りまで 嫌な予感にならないことを。

で 今年はですね 年初の僕的な書初めを 忘れておりました・・・・・

f:id:Budounokura:20210203171054j:image

例年 お正月には伏見稲荷大社のお札をいただき 店舗の大型ウォークイン ワインセラーの中で入れ替えてから この ポンソの ワイン木箱の板を使用したプレートに今年のヴィンテージを書き込みます。ちょうど 一列がいっぱいになりましたので今年は丑年の年男と言う奇遇も合わせて 列の最上段からのスタートになりましたが 何とも2月まで遅れてしまいました。

とは言え実際には、事実上の流れとしても3月までは ほぼ稼働しない店舗になってしまっております。

昨年の12月より 手術の流れから 気が付けば3か月は ほぼ仕事をしていないことになります。

身体は色々でしたが 一般的には 働き盛りの世代でしょうから これは精神的には よくないなぁ。

お昼から営業しなさいよ!と 世間様からは言われてしまうかもしれませんが どうなんでしょう?

まま、何にしても 緊急事態宣言の延長にて 一応3月7日まで これ迄の時短要請に従いながらの形になります。20時までの ご利用のご予定が有られましたら ご連絡をいただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura