Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半年を

本日も午前中から全開でした。有酸素運動と 筋トレの順番を変えてしまう展開のこの頃ですが まま涼しさも残る時間帯の山道をこなす形で。 そして、筋トレ時には 最近は こちらを。 Amazonプライムにての吹き替え版が有ると 重宝します。まま、お医者さんもの…

今年は強いな

本日は、日曜日のノルマを。 午前中に伏見稲荷への有酸素運動と トレーニングをこなしてからの 義父の運転手を。夏の日差しに疲労感も感じましたが、帰宅後は トライアンフを。Tシャツで乗る大型バイクは本当に気持ち良い! 何時ものコースをオーバーして …

難民か?

本日も 後のことを考えると伏見稲荷への有酸素運動は朝方にこなして。週末なので それでも下山時にはお人の数も多めで。相変わらずの汗かきですが、新たにヘッドバンドなる ままリストバンドの額バンなのですが これが切ないほどに似合いません。ですが、し…

ヴィンテージ'94

本日も 午前中からノルマを果たして。ただ、午後からの予定は伏見稲荷への有酸素運動中のご連絡で 幾分前倒しに。17:00ごろのご予定は16:00に変更でしたので 慌てて力の湯へと。 まま、お仕事優先ですが 取り敢えず基本的なノルマはこなしてのお渡…

前日のご連絡

本日は土砂降りで。 ですので、伏見稲荷への有酸素運動は 諦めていた。お昼ごろには止みかけていましたが おそらくは道中は 水浸しだろうから。まま、週1くらいは休養もよろしいかと。 その分 サンドバッグは長めに。トレーニングはしっかりとこなして。 実…

意見広告か

本日は、慌ただしかった。 忘れていた 愛犬の狂犬病の予防接種のスケジュールに合わせる為に 伏見稲荷への有酸素運動を早朝から。まあ、現状は ニートの僕は 世間の皆さんにお時間を合わせれば!なのですが、まま 気持ち良い時間帯の空気をマスク越しですが…

ヴィンテージ'94

本日は、快晴で気持ち良く 何時も通りの ノルマを。 愛犬の はなちゃんも 夏らしいすっきりのカットで 軽快に伏見稲荷へと。なのですが、今回のトリミングの後に 狂犬病等の予防接種を忘れてしまい またまた二度手間の流れになります。 そして、今日は ラド…

不規則に

本日のお昼間は、少し不規則に。 愛犬のトリミングが、何時もでしたら日曜日にお願いするのですが こちらの施設も週末は休業要請が続いており 遂に変更を求められました。ですので、この月曜日になりましたが13:00からのスケジュールに合わせるべく 全…

ヴィンテージ'84

本日も日曜日のノルマを果たして。 緊急事態宣言中ですが、お天気の良かった今日のお昼間の伏見稲荷は観光の方でいっぱいです。まあ、僕も登っているので あまりですが 我慢は出来ないご様子です。府外ナンバーに6名以上の団体さん。若者でマスクを取りたい…

兎に角 殴る!

本日は、ノルマは 予想外の雨の前に果たしておりましたので 事なきを。洗濯物も セーフでしたので梅雨とは言え予報は外れないで欲しいな。 ゆっくりと五香湯には伺いましたが、最近は水風呂にも浸かれるように。以前は心臓に負担が?とも思いつつも 特にこち…

ちょい浮気にて

本日は、土砂降りにて。自宅でのトレーニングは通常通りでしたが、お昼前には病院に。ご近所の一応掛かりつけ医になるのかな?取り敢えず 血圧のお薬が切れそうでしたので。雨の予報に覚悟をしておりましたので、伏見稲荷へはお休みを。 とは言え、実際には …

ヴィンテージ'34か

本日は、雨の予報に 午前中から伏見稲荷へ。 下山時に ぽつりぽつりでしたので 正解でした。明日は、降り続くようですので無理かな? その後のトレーニングで 予定通りの所用がこなせたので まま 梅雨も致し方ない。 そして、午前便で届いた れんら君 なる二…

変なお天気で

本日も 午前中は、ノルマのトレーニングを。サンドバッグも湿度が高いと吹き出す汗が止まりません。きつめの雨に 今日は伏見稲荷へは登れないかな?でしたので 多めに拳をふりましたが、午後から意外に止みましたので愛犬を引きずって。ですので、今日は温泉…

達磨

本日は、天気予報通りでしたので 午前中はしっかりとノルマを果たして。 午後は、また店舗での所用を果たしてから 力の湯へ。ラドンに浸かりたいのですが、お預けです。 また、京都市の補助金の申請を遅ればせながらも再度。大阪は、京都市以上に遅れている…

ヴィンテージ'00'00'00'97

嫌な季節の到来です。 洗濯物と 有酸素運動と バイクにも乗れないし。 そうそう 先日は おそらく近所の何処かにお住まいの若者ですが僕のトライアンフと同じくらいの年式の 幾分小さいヴィンテージ バイクに跨る彼が。僕はシトロエンでしたが、突然の雨にエ…

何とも・・・・

本日も 何時も通りで。 もう いい加減に テレビも見てもしかたないな・・・・・今更ですが、何処までも繰り返される溜息の対応に 郷里の広島もまた 宣言か。基本的には、もう全部止めるしか無いような?結局、垂れ流してるんだから。とは言え、物流などの頑…

暑いはずだ

本日も ノルマを果たして。 それにしても暑いはずだ。30度を超えていたなんて。伏見稲荷への有酸素運動は山道が日陰になるので辛うじてですが 愛犬共々中々辛いものです。 とは言え、梅雨入りも見えているようですので 何とも。 そして、今日から4月分の …

嫁入りには至りませんでしたが

本日も 変わらないノルマを。 伏見稲荷は、とても落ち着いており ここ数日は登りやすく。ただ、今日は湿度が辛い。今年は梅雨入りも早そうなので嫌な予感ですが 身体は慣れないなぁ。特に暑さより湿度が。 で 嫁入りには至りませんでしたが 場合によっては東…

ヴィンテージ'78も

本日も 変わらず。 1点の変化は、スーパー銭湯が再開したことかな。五香湯も素晴らしいのですが 距離や駐車場のことを考えると何方が よりよいだろう?敷地や顧客層も鑑みてプライスも有りますが 力の湯が落ち着くのは間違えない。勿論、五香湯も素晴らしい…

ヴィンテージ'87も

本日も ラドン温泉にも。 良いお天気で、基本的なノルマは果たしております。そして、これまた 何を目指しているのか?は僕自身も迷走中ですが 筋トレ部屋の隅にボクシング用のサンドバッグを。探していたのですが色々とすったもんだも有り ついに念願叶うよ…

入荷のヴィンテージ'79

本日も 同じようにノルマを果たしましたが 温泉は少し異なるところへ。やはり、五香湯が素晴らしさが際立ちます。まま、とは言え 温まってから店舗へ。 今日は グーグルマップさんの画像追加を 店舗内の映像の撮影をキャンペーンで無償にて。まま、一応のプ…

入荷の 飲み頃の白ワイン

本日も 変わらず 一日のノルマを果たして。日曜日でしたので温泉療養は、行きませんでしたが 愛犬とのお散歩の追加も。一時的な雨も有りましたが、自分の時間も少し作れる 夕方は気持ち良いお天気に。 で 白ワインの飲み頃の入荷が少し ・Saint Aub…

希少なマグナムの

本日も 穏やかなお天気で 何時も通りの ノルマを果たして。 少し所用が有りましたので、温泉への時間が遅れたのですが 夕方が見えてくると 先ずは駐車場がいっぱいで。そして、身体にアートを入れられた方々の集団がおられ やや落ち着かない時間も有りました…

温度差ですよ

本日は、お昼過ぎからの雨に祟られましたが 何事も早い行動でしたので 基本的なノルマは。 何とも落ち着かないお天気が入れ替わりますが まさかあっという間の梅雨入り何かはないことを!最近は解らないものですから。とは言え、庭の薔薇も咲き始めました。…

一応 子供の日でしたので

昨日は、久しぶりに つぶやき を保留しました。土砂降りでしたので、有酸素運動だけはお休みして いそいそとラドン温泉には浸かりに行きましたが ちびっ子が愛らしいのは皆一緒で。 我が家のちびっ子達は もう既にそんな状況は過ぎましたが。 そして、どこも…

結果的には

本日は、ルーティーンを変えてノルマを。 おそらくは、伏見稲荷への有酸素運動はお昼間にすると きっときっと大変なことに。まあ、外だからな 多少のお話くらいは致し方ないのでしょうが 連休では政府の効力ももう効かないな。 根本的に もう大型連休などい…

県外ナンバーだらえでは有りましたが

本日も、良いお天気で 基本的にノルマを果たして。 なのですが、予定通りの筋トレの後の 伏見稲荷への有酸素運動は嫌な予感は当然でしたが 近所のコインパーキングには京都以外の車のナンバーだらけで。まま、致し方ないよな お気持ちは解りますが 不要不急…

少し ひんやりの連休で

本日も いまいち はっきりとしないお天気に やきもきしながらも午前中のノルマは果たして。連休中の 幾分ひんやりとしたお天気に まま伏見稲荷への山登りは気持ち良いかな?です。 週1の 義理の父の運転手をこなして彼らにはワクチンの通知が届いたようです…

心配ですが順調のようで

本日は、雨の予報でしたが 取り敢えずは午前中にノルマを。 雨の予定はゆっくりと来ましたが、甲子園のお客さんは残念だったろうな。3回で終わってしまうと。なぁ で 本日も五香湯さんに 小規模の銭湯さんは、まま生活必需品なのでしょうが う〜ん 今時はそ…