Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

心配ですが順調のようで

本日は、雨の予報でしたが 取り敢えずは午前中にノルマを。

雨の予定はゆっくりと来ましたが、甲子園のお客さんは残念だったろうな。3回で終わってしまうと。なぁ

で 本日も五香湯さんに

小規模の銭湯さんは、まま生活必需品なのでしょうが う〜ん 今時はそうなのかな?寧ろ若干贅沢なもののような気もいたしますが 本当にご自宅にお風呂が有られない方からすると そうなのでしょうが。ちなみにこちらは、ラドン鉱石を使用されており 他では中々お見かけしないらしいです。そして、此方は基本連休中もしっかりとボイラーを焚かれております。兎に角、この鉱石の湯につかり 腹式呼吸でしっかりと湯気を吸い込みます。

また、大したことでは無いのですが 此方はきっと昔からの馴染みの方々とは思われますが 全身に入れられておられる方も頻繁にお見かけいたします。思わず そっと眺めてしまいますが どんな方でもお風呂は気持ちいいからなぁ。

f:id:Budounokura:20210501185222p:image

画像は、辛坊二郎さんの数日前の航海経過です。大波に煽られながらも順調に今回は進まれている様です。心配ですが、とても素敵な夢を叶えておられる かっこいい方かと。ヨット やクルーザー セスナなとは また一段と大変なご趣味かと思われますが 陰ながら無事をお祈りしております!

Sommelier R.Imamura