Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

変なお天気で

本日も 午前中は、ノルマのトレーニングを。サンドバッグも湿度が高いと吹き出す汗が止まりません。きつめの雨に 今日は伏見稲荷へは登れないかな?でしたので 多めに拳をふりましたが、午後から意外に止みましたので愛犬を引きずって。ですので、今日は温泉はお休みして。

変なお天気に振り回される印象ですが まま 偶にはゆっくりと。なのですが、今日は届く予定でした二酸化炭素測定器が、どうも明日のようで。ですので、本日設置に店舗に出向くつもりが まま明日でも良いか!と。

贅沢な時間を過ごさせていただいておりますが、難しいなぁ メディアでは協力金の話題も幾つか また流されており 一応は 僕は申請通りに今のところいただけております。4月分の申請もいたしましたが またまた やや解りにくく 税理士さんも意地悪で 1度目では完全なフォローはしてくれません。今回はまた手直しが必要になりそうですが 何とかならんものかな?今迄の申請とリンクして もっと簡素に出来そうなものですが。虚偽申請には厳罰を与えて、真面目に対応してる飲食店をいち早くサポートしないと。まあ、東京 大阪は多すぎて職員さんも大変とは思いますが。

f:id:Budounokura:20210519173702j:image

何かにつけて 半月ほど 早く進む今年の季節ですが梅雨もなぁ。ですが、これが終わると暑さは辛いのですが この鮎のシーズンにも。文鎮は食べられませんが、今年は小鮎が食せるかなぁ?

Sommelier R.Imamura