Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

嫁入りには至りませんでしたが

 

f:id:Budounokura:20210513185125j:image

本日も 変わらないノルマを。

伏見稲荷は、とても落ち着いており ここ数日は登りやすく。ただ、今日は湿度が辛い。今年は梅雨入りも早そうなので嫌な予感ですが 身体は慣れないなぁ。特に暑さより湿度が。

で 嫁入りには至りませんでしたが

場合によっては東京までお届けに伺っても 良いかな?そんな思いも有りましたが 結局破断に。まま、とは言え そうなっても良いかな?とも。

先日のブルゴーニュの特別のご依頼でしたが まあ 悪く言ってしまえば いいとこ取りをご希望された方ですね。まあ、このご時世での開業となられると 特にシャンパーニュブルゴーニュボルドー・ローヌなどの ワインラヴァ〜の目に付くアイテムを手に入れるには 運のタイミングか資金力が問われます。ですので、実際に僕のワインリストくらいのアイテムを揃えようとすると 下手したら 一般的な家が何件か建つ可能性も。

ですので、今回のご依頼には限りなく この価格でもご購入いただけるのでしたらお分けします!と言うお値付けにいたしました。だって、実際に ジャイエは次は限りなく手に入りません。真贋すらも確証が無い 時代にもなりましたので。そして、ネット上では 久々に検索しましたがどの造り手も またまた異常なかかくになっております。

まま、ですので 実際に僕でもどくりつするまでにも せっせとワインの手持ちを個人的にも購入していたものです。ですので、そんなビジョンが無かった方には 札束で叩くしかないとおもいます。

まま、必要なものはお探しになられるしか?ですが、そんなには甘くは無いものかと。なにせ、実際に世界中のソムリエ・ワイン商に ワインラヴァ〜が探しているのですから。

とは言え、この手のアンリ ジャイエも 僕の手持ちも 残すところ 後3本です。出来ましたら カウンターで 特別な機会が得られれば よろしいのですが。

失礼いたしました。

Sommelier R.Imamura