Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

希少なマグナムの

f:id:Budounokura:20210508185036j:image

本日も 穏やかなお天気で 何時も通りの ノルマを果たして。

少し所用が有りましたので、温泉への時間が遅れたのですが 夕方が見えてくると 先ずは駐車場がいっぱいで。そして、身体にアートを入れられた方々の集団がおられ やや落ち着かない時間も有りましたが この点については多くは語らないでおきましょうか。まま、僕はサウナは使用しませんので 露天風呂だけかな。

で 所用のマグナムは

・Chambolle Musigny 1er'01 Comte Georges de Vogue 1,500ml

ご依頼がいただけましたので、店舗に引き取りと 梱包の上での発送を。ご購入いただけることは このご時世に心より 有難い!ですが、やなり 希少な銘柄で 特別なボトルに関しては 嫁入りのようにほんの少しだけの寂しさも。

ヴィンテージ'01とは言え やっとかな?ですが もう既に市場では ほぼほぼ見つからないでしょう。大切にセラーにて出番を待たせていましたので。

勿論、ご購入いただけることは嬉しく 常にそう言った銘柄を仕入れ続けることが出来れば何の問題も無いのですが また其処が叶わないのをお分かりだからご依頼がある訳でもあって。

確実に移転前から僕のワインリストに含まれていたもので。ですので6年以上です、一般の方々からすると デッドストックと言われても致し方ないものですが この手持ちの存在がワインバーの存在価値を異なる世界観へと誘います。ただなぁ〜、店舗でのご利用でしたら この嫁入りのようなマグナムボトルも テイスティングが叶うのですが それが最も心残りで。

無事 届くことを!

Sommelier R.Imamura