Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'94

f:id:Budounokura:20210525184108j:image

本日は、快晴で気持ち良く 何時も通りの ノルマを。

愛犬の はなちゃんも 夏らしいすっきりのカットで 軽快に伏見稲荷へと。なのですが、今回のトリミングの後に 狂犬病等の予防接種を忘れてしまい またまた二度手間の流れになります。

そして、今日は ラドン温泉の五香湯に。タオルを忘れてしまい またまたの出費ですが 五香湯オリジナルのタオルが3枚になりました。薄いリーズナブルなタオルですが。

そして、二酸化炭素測定器の設定を明日になりました。接続環境等もありそうですが、まま 明日以降にて何とか行政の補助の内容をクリアして まま測れるようになれば。

また、今更ですが 以前の配送業者さんのトラブルの件の最終解決に至りません。中々の高額の保証になってしまうので 多少の期間については理解は致しますが 何分問題だらけのトラブルでしたので これ以上の嫌悪感は抱かせないようにしていただきたい!とは言え、この配送業者さんのシステムでは ある一定の金額以上のワインは送れないことになります。例えば ロマネ コンティはどうするんだろう?手渡しする形になりますか?

で 昨夜のご依頼は

・Chassagne Montrachet Morgeot'94 Rene Lamy

多少のお時間でも、ご依頼をいただけるのでしたら シトロエンで まま15分かな?

今回は、女性の顧客だったようで ヴィンテージ'94の白ワインを。手持ちが有るのは解ってはおりますが一応の確認は必要なので この緊急事態宣言中の期間はワインリストを1冊自宅に持ち帰っております。白ワインか?と思いながらも まだまだこの’90年代での作柄だと ボルドー ブルゴーニュの選択肢はどちらも有りましたので 落ち着いて。

ルネ ラミーのシャサーニュ モンラッシュ モルジョ、ちなみにこの銘柄は ヴィンテージ'96'95'94とヴァーティカル仕入れていたので 記憶の片隅にしっかりと。とは言えこれで このモルジョも 全て使い果たすことに。何時もながら ありがとうございます。

Sommelier R.Imamura