Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ちょい浮気にて

本日は、土砂降りにて。自宅でのトレーニングは通常通りでしたが、お昼前には病院に。ご近所の一応掛かりつけ医になるのかな?取り敢えず 血圧のお薬が切れそうでしたので。雨の予報に覚悟をしておりましたので、伏見稲荷へはお休みを。

とは言え、実際には この時間にはほぼ雨は止んでいた。まま、山は水浸しだろうから 今日は休養を。ちなみに こちらのクリニックでも ワクチン接種が始まっていた。キャンセルは無さそうでした。

そして、午後はスーパー銭湯に。今日は ちょい浮気の散髪を。施設に併設されている散髪屋さんが、何時もお伺いする散髪屋さんの半値以下で 取り敢えずカットだけはしてくれるので。今迄25年ほど通った散髪屋さんでしたが、まあ お値段ほどの価値は有ると思います。だから、通っていたので。ですが、まま 此方の施設のリーズナブルな散髪屋さんも有りとも。ちょっと角刈り風になってしまいましたが まあいつも通り自分で手直しもするので。兎に角 すっきりいたしました。お風呂も合わせて。

f:id:Budounokura:20210521182216j:image

そして、懸案のこれですね。ぶっちゃけ 高級二酸化炭素測定器なのですが、おそらくの初期設定の異常かな?結局今日も れんら君は 繋がりませんでした。まあ、有り得ることなので 少し気長に対応していきますが、取り敢えずメーカーさんのお越しにてお願いすることになりそうです。他店さんへの設定にも出られるようなので 何かの不具合が発生しているのでしょう。大丈夫かな?ですが、行政の指定業者さんなので まま。無駄足にはなりましたが。

Sommelier R.Imamura