Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

少し ひんやりの連休で

本日も いまいち はっきりとしないお天気に やきもきしながらも午前中のノルマは果たして。連休中の 幾分ひんやりとしたお天気に まま伏見稲荷への山登りは気持ち良いかな?です。

週1の 義理の父の運転手をこなして彼らにはワクチンの通知が届いたようです。受けるかどうかについても ごにょごにょ言っていましたが 個人的には受けるべきと思いますが もう80を超えているだけに アドバイス出来ることは無いなぁ。僕は 早く早く接種していただきたく!

夕方は、このところの日曜日の恒例の トライアンフにも。少しなぁ、危なかったなぁ。ブレーキの性能の低さは相変わらずですが ですので 危険の想定とスピードは落とせるところは。此処でもヤマト運輸さんなのですが 忙しいだろうしな。なので、他の運転者のことは 基本一切信用はせずの運転です。

f:id:Budounokura:20210502184648j:image

画像は、時として 全く離れないことも。最近は、夕食前に自室の筋トレルームにて BOSEのスピーカーを通して音楽を聴きながら この つぶやき の書き込みをしております。慣れてきたのか愛犬の はなちゃんも ヨガマットの上にて離れてくれません。まま 今日は美味しいサラミを一口あげたので それに味を占めたのも もうひとつの要因かと。なんとも ゆっくりの毎日に申し訳ないですが。

Sommelier R.Imamura