Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

温度差ですよ

本日は、お昼過ぎからの雨に祟られましたが 何事も早い行動でしたので 基本的なノルマは。

何とも落ち着かないお天気が入れ替わりますが まさかあっという間の梅雨入り何かはないことを!最近は解らないものですから。とは言え、庭の薔薇も咲き始めました。大振りのイングリッシュ ローズは 沢山は咲いてくれませんが雨を喜んでいるかな。

そして、有酸素運動伏見稲荷は 連休も明け 随分登り易くなっております。随分お越しになられていましたからね、根本的な対策が出来ないリーダーでは このままズルズルと流れていくんだろうな。

今日の温泉も やはり3人集まると だめなんですよ。毎日のようにステイホームを出来ていない僕が言うのも何ですが、ひとりで ゆっくりと言葉を発することもなく浸かっているのです。露天風呂で、何時ものように奥で寝そべるのですが 若者が3人で。気持ちは解りますが くしゃみして ずっと喋り続ける。お隣の年配の方も3人になると大きな声で。まあ、貸し切りではないので 敢えて何も言わずに何時もより早く そそくさと湯を出ましたが こんな感覚に温度差があります。まあ、今のところ自身の周りには感染者は居られませんが 彼らの行動を見るに付け そらぁ〜広がるわな!です。

もう 半年ほど ちゃんとビジネスとしての労働が出来ていません。まあ、何方が対応しても 難しい感染症なのでしょうが 流石にそろそろ今の方々では 心は伝わらないでしょう。此処にも違う意味での温度差があり過ぎるから。

合わせて もうご支援を辞めましたが ソムリエ協会も何もしないのでしょうか?まま、そんなもんか。

f:id:Budounokura:20210507183052j:image

画像は、これもまた 素晴らしき懐かしい逸品がならんだ嘗ての晩で。

Sommelier R.Imamura