Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'78も

f:id:Budounokura:20210512185433j:image

本日も 変わらず。

1点の変化は、スーパー銭湯が再開したことかな。五香湯も素晴らしいのですが 距離や駐車場のことを考えると何方が よりよいだろう?敷地や顧客層も鑑みてプライスも有りますが 力の湯が落ち着くのは間違えない。勿論、五香湯も素晴らしいのですが。ただ、未だ週末は まだまだ閉鎖されるようです。

で ヴィンテージ'78も持っていたい

・Chateau La Lagune'78 Haut Medoc

先日のヴォギュエのマグナムのご依頼の方からの 他のブルゴーニュのご質問をいただき 今朝は悩ましく目が覚めてしまい。多少は予想はしておりましたが、一応ワインリストのブルゴーニュのページを全て添付して。その中からの リクエストは ルフレーヴ・コシュ デュリ・ドメーヌ ルロワ・DRC・ヴォギュエ・ルーミエ・ジャイエ と言う具合で。

そうだろうなぁ、どうやら ワインバーの開業準備のようでしたが まま こんなご時世ですので少しでも のご依頼も有難い。ですので、お力になれるのであれば!なのですが、まま そうだよなぁ 後発になられると ままあからさまでは有りますが このようになってしまうな。

僕のワインリストには ブルゴーニュのオールドも おそらく400近くはありますが このあたりを 根こそぎとなりますと 中々ねぇ 次は手にも入らないし 価格が異常で。

ですので お問い合わせもご理解出来ます。正直、これからの仕入れは ボトルのコンディションも かなり隔たりも有りますでしょうから お互いのご理解も含めてナイーヴな部分でも。

取り敢えず ほんの少ししか価格の交渉にも乗れませんが どうなりますか?

画像は、ヴィンテージ'78の ラギューン。先のブルゴーニュの造り手達からすると ステージが異なりますが こちらも由緒正しいボルドーの格付けシャトーです。

Sommelier R.Imamura