Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷の 飲み頃の白ワイン

f:id:Budounokura:20210509193041j:image

本日も 変わらず 一日のノルマを果たして。日曜日でしたので温泉療養は、行きませんでしたが 愛犬とのお散歩の追加も。一時的な雨も有りましたが、自分の時間も少し作れる 夕方は気持ち良いお天気に。

で 白ワインの飲み頃の入荷が少し

・Saint Aubin Le Chateniere'91 Charles Noellat

・Savigny Les Beaune'90 Charles Noellat

全くえいきが出来ていないので、お届けのワインくらいしかないのですが それでも ほんの少しでも必要に感じられるボトルについては仕入れておきたい。そんな思いも込められた、希少な飲み頃の白ワインです。

シャルル ノエラの白は、赤のようには見かけません。しかも、ヘリテージ ラインでは無く この飲み頃のヴィンテージが2種 手元に届いたことにも感謝いたします。

ヴィンテージ'91の サントーヴァンのプルミエは、どうでしょう?厚みのある シャルドネの豊満さに期待したい!

ヴィンテージ'90の サヴィニーは、綺麗に熟れた酸とのバランスを楽しめる逸品であることを!

リコルク や コルクの状態に関しても未だ解りませんが お利口なワイン商ですので 抜栓の機会が楽しみなのですが・・・・・

Sommelier R.Imamura