Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

結果的には

f:id:Budounokura:20210504183255j:image

本日は、ルーティーンを変えてノルマを。

おそらくは、伏見稲荷への有酸素運動はお昼間にすると きっときっと大変なことに。まあ、外だからな 多少のお話くらいは致し方ないのでしょうが 連休では政府の効力ももう効かないな。

根本的に もう大型連休などいらないかな?個人で休日は選べるようにすべきかと。きっとなぁ、連休明けは もう手が付けられないんだろうな。

なので、朝方に有酸素運動をこなしてからの筋トレでした。後はラドン温泉にも。こちらもなぁ、休日ですので遠方からの方もおられたようで 駐車場が満車で別予算でした。まま、今回が初の機会でしたのでタイミングですが 致し方ないか。

その後は、嫌々ながらも四条通りを通過する店舗へと。川端を超えると ぐっと車両はへりますが まま。相変わらずの市営駐車場も閉鎖されておりますが いそいそと店舗のセラーから ドンペリニヨンを。昨年までは、しっかりとワインリストの在庫の内容とヴィンテージに於いてまでも ほぼほぼ頭の中にあったものですが これだけ中途半端に営業を停止させられてしまうと記憶が薄れてしまいます。

ご依頼のシャンパーニュの王様の ドンペリニヨンですが 手持ちのヴィンテージが解らなく。

ですので、確認も兼ねてピックアップに。そして、結果的には仕入れておいてよかったかと。

ヴィンテージ'83と ラベイのヴィンテージ'90が有るのは記憶しておりましたが それ以降が。

そう言えばの仕入れを 2月ほど前に幾つかしておりました。現状の手持ちの追加がヴィンテージ'03'00'93が あったことを。とは言え、このシャンパーニュの特別銘柄も異常な高騰を経ております。以前は クリュッグのもう追いかけれないイメージから気が付けばこの 代名詞的なプレステージも特にオールドになればなるほど 凄い価格に。ですのでねぇ、お役には勿論たてるのであれば!ですが、ほんの少しの交渉はさせていただきたいなぁ?ですが。

Sommelier R.Imamura