Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

意見広告か

本日は、慌ただしかった。

忘れていた 愛犬の狂犬病の予防接種のスケジュールに合わせる為に 伏見稲荷への有酸素運動を早朝から。まあ、現状は ニートの僕は 世間の皆さんにお時間を合わせれば!なのですが、まま 気持ち良い時間帯の空気をマスク越しですが。

その後のトレーニングの筋トレと サンドバッグをこなしてから 動物病院へ。来月も またまたお伺いしなければなりませんが 年にこの時期の作業とは言え 面倒ではあります。

そして、いつもよりは短めの温泉に浸かって 年配の方に捕まり お話を少し。今迄は気にもしませんでしたが おっさん達の身体の傷跡に考えさせられます。まあ、正直僕の傷などは 早くも随分目立たなくなって参りましたが ダヴィンチの無かった時代は 大きな傷跡を持たれる方も沢山おられるもので。病気さえしなければ こんなことなど?ですが、生きていると色々有りますな。

そして、慌ただしく 店舗へと。お約束の 二酸化炭素測定器の設定をメーカーさんに。いやあ、取り敢えず何とか繋がったようです。担当者さんとの世間話で、失礼ながら僕のカウンターに 必要か?との話題では 正直!との内容でしたが まま 締め切った場合との差は有るものの ここにも行政の補助金の使い方にも疑問は有りますが。

とは言え 取り敢えずの段階は経ております。ありがとうございました。

そして、画像は

f:id:Budounokura:20210526183908j:image

意見広告か、社会貢献だよな。どうして、この流れが 例えば ソムリエ協会などからも出てこないのだろう?不思議な気も致しますが 耐えることだけしか 無いのでしょうか?勿論、何らかの形での努力はしなければいけませんが 夜間の営業をストップされ アルコールの提供もストップと言われると 打つ手は無いような気もいたしますが。

Sommelier R.Imamura