Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'87も

本日も ラドン温泉にも。

良いお天気で、基本的なノルマは果たしております。そして、これまた 何を目指しているのか?は僕自身も迷走中ですが 筋トレ部屋の隅にボクシング用のサンドバッグを。探していたのですが色々とすったもんだも有り ついに念願叶うような形で。まだまだ手直しは必要なようですが それはどうしても多少は壁に当たってしまう。なので、近所迷惑だとのご指摘を。そんな長時間は出来ませんが 何かと小言は言われるのも 僕がニートだからかな?

とは言え、ほんの僅かなタイミングも含めてのご依頼なども有りますので 辛うじて生き延びてはおりますが リスペクトはされてないなぁ。

f:id:Budounokura:20210511182909j:image

で こちらも入荷のボルドー

・Chateau Gruaud Larose'87 St Julien

ヴィンテージ'87は、このところ幾つかのボトルが手持ちに増えているような気も?ですが、やはり本格的に動いてくれないと 4月の消費税込み表示のワインリストに刷新しましたので 記憶を取り戻しつつも まだまだ本調子の手持ちの記憶ではありません。

まあ、とは言え ボルドーの1・2級のページの追加を意識しておりましたので この2級シャトーの存在も大切です!

なんたって 自分でワインの王と記載するくらいですから!

Sommelier R.Imamura