Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

達磨

本日は、天気予報通りでしたので 午前中はしっかりとノルマを果たして。

午後は、また店舗での所用を果たしてから 力の湯へ。ラドンに浸かりたいのですが、お預けです。

また、京都市補助金の申請を遅ればせながらも再度。大阪は、京都市以上に遅れているようですが 店舗数も比較にならないのだろうからなぁ。大変だ。一応、これ迄の申請については 全て補助していただき ほんの少しだけですが 取り返せているような状態ですが、大分減っておりましたので どうしたものかと。

また、合わせて 二酸化炭素測定器の補助が追加されていました。まま、換気対策も兼ねたもののようですが 飲食店対応のモニターも兼ねているようですが 推奨商品があり 今迄僕がAmazonさんで見ていたものとは世界観が異なるもので間違え無く 補助が無ければ購入はしない?出来ない?の価格帯のもので 驚きながらも クリックいたしました。数ヶ月後にちゃんと補助いただければよいのですが 中々の価格に 正直僕のカウンターでは 必要性と このコロナには そこなのか?とも思いながらも 行政に従う部分のアピールも兼ねて。ちなみに お電話とメールでも サポートをしていただけているので 明日の商品の到着後の設置が問題無く出来ることを。

f:id:Budounokura:20210518182814j:image

達磨ですね、ご利益が有ることを!ですが、今月も もう半分過ぎましたね。

5月も あっという間の様相ですが 6月の 移転後6年の節目も営業は出来ますかね?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura