Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

暑いはずだ

本日も ノルマを果たして。

それにしても暑いはずだ。30度を超えていたなんて。伏見稲荷への有酸素運動は山道が日陰になるので辛うじてですが 愛犬共々中々辛いものです。

とは言え、梅雨入りも見えているようですので 何とも。

そして、今日から4月分の 補助金の申請が始まりました。相変わらずの不準備で、再度資料を整えてからの申請になりますが まま致し方ない。少しずつ少しずつは、煩雑な申請も簡略化していっているのかもしれませんが それでも相変わらずの面倒はございます。

でもなぁ〜、メディアの情報も色々ですが やっぱりこの国は失敗だらけだろうな 他所との比較もナンセンスかもしれないけど ニュージーランドなんかの現状を見ると もっと厳しくして乗り越えるべきだったかと。人口も違うけど 島国の日本の水際が余りにも・・・・・。

今日も スーパー銭湯には行きましたが またまた彼らは土日は休館になります。仕方ないけど、それが正しいのかなぁ?です。

f:id:Budounokura:20210514185900j:image

画像は、またまたの追加で 家族からはブーイングですが運動とストレス解消です。改善点は、まだまだ有りますが 兎に角 殴るのです!

Sommelier R.Imamura