Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ’82’79

今度はソフトバンクか・・・・。相変わらず電話回線の営業電話が止まりませんが、NTTはどんだけ設けてんのか・・・・。まま、無知な経営者から少しづつ吸い上げるのか。 NHKのワールドカップの放映権の額も驚愕でしたが、このままでは本当にこの国は・…

シャンパーニュ・マグナム

本日のお昼間は、次男の自転車の修理に愛犬も連れて。長男のお下がりのルイガノの子供用自転車ですが、細かい部品の破損がありますので。でも流石で、フレームを含めてもう10年はオーバーですが取りあえず7年ぐらいは丈夫に。あっという間に、次の自転車…

お中元のご依頼

本日のお昼間も何となく寝苦しくて早く目が覚め。韓国の試合も最後まで見ていたのですが、相変わらず睡眠時間は短いです・・・・。それにしてもアジア勢は、勝ち星が無しか。韓国も応援はしていたのですが、ベルギーでは相手が悪いな。4年後は一体どうなっ…

ヴィンテージ’96’82’82

本日のお昼間は、ゆっくりとしながらも愛犬の散歩と郵便局に新札を調達に。現金でのお支払いは、あまり多くはないのですが可能な限りはお釣りは すっきりとしたお札で。何せ僕がお世話になっている散髪屋さんでも何時もお釣りは新札で渡されます。どちらが …

ヴィンテージ’99’98’97

本日の出勤はバタバタと。17:00すぎにはお越しだろうから、お料理の段取りも考えるとジムから帰宅後のタイムスケジュールが自ずと。 それにしても、まま残念で。失礼ながらも結果は想像通りのものでしたが、正に叩きのめされた感じのもので。4年後にま…

続きません

本日のお昼間も愛犬はなちゃんの散歩に。ワールドカップの観戦も怠りませんが、散歩にも連れて行ってあげないと!梅雨らしさもさっぱりですが、お蔭で彼女も散歩に勤しんでおります。 そして、サッカーは予選リーグの最終試合が続いておりますが時間帯がかぶ…

ヴィンテージ’98’96’87’82’79’76

休日は免許の更新に。今回は今までにないくらいの更新者の数だったようで、試験場のコースまで駐車スペースが設けられ手続きも異常に時間が。まあ、違反をしなければ良いのでしょうが僕は完全にほぼ徹夜で講習を。 そして今朝の試合はしびれた、首の皮一枚が…

5級か・・・・

本日のお昼間は、愛犬はなちゃんの散歩と次男の自転車の練習を兼ねて。昨年あっと言う間に乗れるようになっていた次男の自転車なのですが、今年に入ってどうも乗ることを拒んでおり。なので、お友達のところでも やや肩身の狭い思いをしてういたようですが …

ヴィンテージ’90’79

本日のお昼間もジムに何とか。今朝は試合終了まで見ていましたが、やはり 何で本番であんな作戦になるのだろう・・・・・。クロスをあげ続けても跳ね返されるだけなのに・・・・。非常に非常に少ない可能性ですが、最終戦まで頑張ってほしいものです。 で昨…

下見

本日のお昼間も愛犬の散歩に。それにしても異常に目が疲れております。今朝も後半の途中までは7:00からのクロアチア vs カメルーン を見ていたのだから・・・・。 スペインもそうですが 最終的にはカメルーンもお粗末な状況に プロも感情の起伏は色々…

ヴィンテージ’96

本日のお昼間もジムに。ただ、少し疲れてしまった・・・・この数日朝の7:00からの試合を見続けているので それは仕方ないか。ただ、それにしても昨日の”USA vs ガーナ”のエキサイティングな展開に比べ 今朝の ”韓国 vs ロシア”は やや退屈なもの…

ヴィンテージ’01’00’96’92’82’69

本日のお昼間は、所要で税理士さんの事務所にお届け物を。蒸し暑さはあるものの、日差しは穏やかでしたのでトライアンフで。今年の京都は本当に空梅雨だな、雨は嬉しくはないですが庭の植物達もやや茹だっており お湿りも欲しいような。それでも紫陽花と桔梗…

ヴィンテージ’94’82

休日は眠れない1日に。予選から素晴らしい組み合わせが目白押しで、深夜から午前中の日本戦まで見続ける始末に。 雨が降るとやはりフィジカルの差が顕著に出てしまうような・・・・。後半のあの流れは正にのような結果で。残り2試合は厳しいような気もしま…

ヴィンテージ’98’79

本日のお昼間は、次男と一緒に愛犬はなちゃんの散歩に。相変わらず ちっこい次男は小型犬のはなちゃんをリードで繋いでいても中々絵になります。引きずられる様子はないのですが、犬の気持ちとしてはどんなものなのでしょうかね。 また、今朝は非常にエキサ…

Chablis

本日のお昼間もジムに。ワールドカップの初戦の興奮も冷めやらずではありましたが、毎度のことながら寝不足の方々もこれからが。まま、日本の初戦は日曜日だけに きっとこの日は凄い視聴率なんだろうな。 で昨夜のこれまた白は ・Chablis Vaill…

禿山’88

本日のお昼間も愛犬はなちゃんの散歩に。丁度、ムシムシする最中ではありますが晴れ間も見える時間帯でしたので。勢い、時間もあったので久々にトライアンフのエンジンも蹴り上げられ しばしの気分転換にもなりましたが 非常にヘルメットが暑い・・・・。 ま…

忘れていたなんて・・・・

本日のお昼間もジムに。空梅雨のような京都ですが、関東や四国は大変のようで。 意外に早く目が覚めて、少しでも早く帰宅できるようにジムに早めに伺うもののトレーニングマシンの混み様にクラクラしながら何時ものノルマはこなしました。 それにしても本当…

またまた無題

本日のお昼間も愛犬はなちゃんの散歩に。相変わらず人懐っこいと言いますか、人間との触れ合いに飢えているような。微妙に普段あまりご挨拶すらのご近所さんからもコミュニケーションが得られるのも良し悪しかもしれませんが、ままこれもこれで。 で昨夜も本…

無題

休日は休日参観で、子供たちの小学校に。睡眠時間は僅かになりますが、流石にこの日はお父さん方も多く。今年1年は、上の子が6年生で下が1年生ですので 教室を行ったり来たりすることになりますが 流石に6年生の教室は幾分静かに落ち着きも。1年生は、…

白ワイン

本日のお昼間は、お茶屋さんに売掛の回収に。流石にお天気も悪いながらも祇園街南側は観光の方でいっぱいで。あんな通りを車で通る方が悪い気持ちにもなりますが、確かに街並みと風情は別格だな。それでも、お伺いしたところあるバーさんの家賃が90だとお…

ヴィンテージ’99’98

本日のお昼間もジムに。散歩に行きたい愛犬のはなちゃんの切なそうな瞳が可哀そうですが、彼女は遂にダイニングと1Fの廊下の行き来だけではなく2Fまでの階段の上り下りもマスターして。ただ、どうやら降りるのが ややお尻がつかえてしまい 爪が滑ってし…

ヴィンテージ’91

本日のお昼間も愛犬はなちゃんの散歩に。梅雨の間を縫って少しでも運動をさせてあげたい気持ちでした。ですが、ローカルな出来事ですが 知ってはいたのですが やや相性がと言うか苦手とするジムを同じくする おばさんなのですが捕まってしまったのです。何が…

税理士さん

本日のお昼間もジムに。誰もいない時に出ているときは、後ろ髪引かれるように愛犬のうるうるの目が刺さりますが 番犬にはならないだろうな・・・・・。 そして遂に梅雨入りですか。年間で最も嫌な季節に突入です。 で昨夜の税理士さんは ・Meursaul…

6月は未だ・・・・

本日のお昼間はと言うか午前中に起きました。前半の失点は今野・・・・でしたが、後半の3点は 本戦に期待を持たせてくれる結果が出たのかな?早起きしなくてはいけない日が6月はあるのかもしれません。 そして昨夜の閑散は、やはりで6月は未だ始まらずの…

6月は

休日は長男と散髪に。午前中からトライアンフで、子供とタンデムですが だいぶ重たくなったような気がします。次男なんかは、まだまだ可愛いものですから。でも、散髪すると長男は髪型まで一緒になるので僕と彼はハンコのようです。 その後は、祇園街のダイ…