Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

下見


本日のお昼間も愛犬の散歩に。それにしても異常に目が疲れております。今朝も後半の途中までは7:00からのクロアチア vs カメルーン を見ていたのだから・・・・。
スペインもそうですが 最終的にはカメルーンもお粗末な状況に プロも感情の起伏は色々なのだなと妙に。
で昨夜は久々に興味深い若者も
・asuka Cabernet Franc’09 Kenzo Estate
静かな晩にご常連さんと何気ない会話をしておりますと、お見かけする限りでは何もなのですが どうも挙動が不審と言うと失礼なのですが きょろきょろとでしたので 最初はフロアを間違えられたのかな?そんな印象も。
”ワインバーですけど、大丈夫ですか?”との問いに問題なさそうでしたので ここからは普通に。
一応、ややこしい形態の店舗さんもおられますので ゲストの皆様のご安全にも少なからず店舗内に於いては意識はしております。勿論、酔った方々もおられますでしょうから。
どうやらお近くのレストランさんからのご紹介だそうで、金曜の晩の彼女との初デートの下見にこの界隈を。先のレストランさんの照明の明るさが気のなられたそうで色々とおっしゃられていましたが、ままレストランだからな お食事を取られる場合は多少の明るさも必要だろうし・・・・・。
いずれにしても、最近はそんな下見をされる若者は少なくなったような?以前は確かにそんな男性陣やご接待のお薬屋さんの下見などは多少はあった気もしますが。
結局、他の店舗さんで面識があるところをお勧めさせていただきましたが 明日は万事上手く事が運べばよろしいですね。
ケンゾーエステイトが仕込むカベルネ・フラン。個人的にはどの銘柄も旨く仕上げられており、名前を含めて紫鈴で十分なイメージが固まっておりますが 若干のしなやかさが感じられるのかな?
スムースに熟れたタンニンと滑らかなヴォリューム感と言う まま間違えに無い1本。

             Sommelier R.Imamura