Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

続きません


本日のお昼間も愛犬はなちゃんの散歩に。ワールドカップの観戦も怠りませんが、散歩にも連れて行ってあげないと!梅雨らしさもさっぱりですが、お蔭で彼女も散歩に勤しんでおります。
そして、サッカーは予選リーグの最終試合が続いておりますが時間帯がかぶる形で消化試合とガチンコの試合では温度差もあるでしょうが明日の早朝の日本戦が消化試合ではないものの どんな結果かな?
そして今朝もやはりオランダとメキシコの順当な結果に 羨ましい限りです。
で昨夜は、またまた閑散と。今夜もサッカーの観戦で嫌な予感が続きますが・・・・・。
 
そんな感じで画像は、自宅庭のシャルドネ。早くもトラブル連発で、青虫に大分食べられてしまった葉も多く。最もな問題は暑すぎて鉢植えのメルローの実が、お恥ずかしながらも萎んでしまったりと 今年も苦戦中です。
夏用の楽しみの胡瓜とトマト、ナスに気を取られて世話不足に申し訳なく・・・・・。

で明日は前半は貸切にて。何時ものご家族ですが、サッカー見るんだろ?大丈夫?とのお電話でしたが 勿論見るつもりですが それはまた別のことですので どうぞ心よりお待ちしております。

                 Sommelier R.Imamura