Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルゴーニュ入荷の続きを

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へと。流石にお人も多くて、お互いにストレスも有りますが まま観光地の致し方ないところです。が 犬を連れる僕が言うのも何ですが 周りを見ましょうよ!端っこを歩きましょう!気持ち良いお天気ですので。 で 昨夜も結果的には…

ブルゴーニュ'89'89

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。 その後は、この時期また色々と営業を受けるのですが 基本的には無償の案件しかお受けしないのですが 今回も。まま、ネットの媒体なので 基本的には僕が打ち込むだけなのですが互換性の問題か やや手間取り。時間を掛けて…

The 75 Wine Company

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へと。もくもくとアマゾン・ミュージックと共に膝をあげていくのですが 解りますけどね、愛玩動物なので可愛いのですが さらりと流していただきたい。察していただければ・・・・。 で昨夜のウォーミングアップと言ってもしま…

思惑通りには・・・・

本日のお昼間は、また愛犬と伏見稲荷の頂上まで。平日は、まだ少しお人の出も少なく まま 週末ほどのすれ違いのストレスは。 そして、その後は金融機関さんから。申請しておりましたご融資の金額は、随分減額される形での決済になりそうです。まあ最終の決定…

やっとではありますが

本日のお昼間は、2月ぶりに散髪に。次男にせがまれたので、来週からの学校再開にも備えて。微妙に僕は自分での処理もアリだなぁ?の気持ちにもなりかけておりましたが やっぱり さっぱりと短髪になると頭皮が気持ち良く!そう 日常的な経済活動のひとつです…

京都は

休日は相変わらずの流れの慌ただしさですが、変化もすこし。 愛犬のトリミングに連れて行け、2ヶ月ぶりに彼女もすっきりとしたのでは?また、遅れていた狂犬病の予防接種もしてあげれたのと この間に連日のややハードめのお散歩で彼女の筋肉はしっかり付い…

入荷のブルゴーニュ

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。 自粛の解除と週末と言う事もあり 明らかにお人の出は増えており。2mもない、参道の山道ですので1列にて進んでいただきたいなぁ。手を繋いでは、子供だけね。世知辛いご時世ですので。 そして、昨夜より 我が家は大阪ガ…

バーとしては

本日のお昼間も あいけと伏見稲荷の頂上へ。解除はされたので、少しずつ少しずつのお人の出は よろしいかと。個人的には、異常にきつい花粉がこの時期も有るのですが それ以外は気持ち良い季節ですので外の空気を吸いたい!特に子供達に。6月からの学校が先…

入荷が

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。気の緩みですか、まま 屋外の軽い行動は団体で無ければ関西は良いような?お昼間から少しずつ普段を取り戻していってもらえれば。 で 久々のワインの入荷です! ・Chateau Pouget'89 Margaux ・C…

ブルゴーニュの赤をその16として

本日のお昼間は、少し早起きして法務局に。お呼び出しをいただいておりましたので、行かなくてはいけなかったのですが この行動で申請を受けていただける流れに為ったかと ですので何とかほんの僅かでは有りますが経費節減に成れば! その後は、今日もヨーク…

その15は アルザスにて

本日のお昼間も伏見稲荷の頂上まで愛犬と足を延ばして。今朝方までの雨が残り はなちゃんは、びしょびしょになりましたが ままお風呂に入れてあげれば。 そして、本日は次男の中学生の分散登校で久しぶりに制服を。散髪に連れて行ってあげれてないのですが、…

その14は シャンパーニュの王のロゼにて

休日と言っても毎日が日曜日のような生活で情けない限りです。 ですが、昨日は店舗のカメラに不具合が起こり嫌な予感も有りましたので急いでシトロエンで。まま、不具合は仕方ないのですが休みの日にやめてよ!でしたが 兎に角カメラのリセットで解決で。 そ…

その13は大瓶の6,000mlを

本日のお昼間は、完全に ゆっくりと。雨がしっかりとでしたので、まま予想通りの展開かと。 とは言え、お世話になる ジムが休業されてからは こちらも休むことなく筋トレの腕立てと腹筋はこなしております 勿論本日も。 そして、今日は こんな時期ですが営業…

ひっそりと

本日のお昼間も 明日の雨の予報も有りましたので伏見稲荷の頂上まで愛犬と。 今週は、皆勤賞の毎日ですが おそらくは明日はゆっくりとしましょうか?そんな思惑で。 そして、自粛の解除が始まりつつの地域も。京都は、変わらずですが 今日の四条通りはまだま…

その12は サロンを

本日のお昼間も伏見稲荷のサミットに。相変わらず愛犬を 軽く引き摺るように?ですが 今はまだ辛うじてですが そろそろ暑さも増して連れて行きにくくなりますかね?です。 ちなみに今日は、頂上付近で あるご夫婦に 毎日来てるね!と声をかけられ。イヤホン…

京都は そうですよね

本日のお昼間も 愛犬と稲荷山へ。これで3日連続ですので、気のせいか 締まり具合にも変化も有るような?お腹は まあなぁ〜。 緊急事態宣言の解除の話題が出ておりましたが、京都は解除に含まれませんでした。複雑な気持ちでも有りますが、致し方ないかとも…

最後の晩餐ワイン その11として

本日のお昼間は、二度寝してしまい。それでも11:00過ぎには。 毎日、持続化給付金へのお問い合わせのお電話は差し上げておりましたが 未だに一度も・・・・。 安倍さんのマスクは、そろそろ届くのかな?必要かどうなのかも微妙ですが 未だに何一つなの…

10番目は ボランジェ にて!

日曜日は、この つぶやき もお休みいただきました。 休日とは言え、毎日店舗に出向きながらも ほぼ怠け者状態なので 正に毎日が日曜日なのかもしれませんが とは言え意外にゆっくりと出来るのは店舗での番人が最もかもしれません。 非常に有り難い事にある程…

そろそろ シャンパーニュで その9として

本日は、9:00過ぎから起こされるように。 我が家の光熱費は異常に高額で、ご近所さんに電気使われてないか?と本気で考えたことも。とは言え、そんな事は無いよなぁ。なので、こんな時期では有りますが営業に来られた大阪ガスさんの エネファームか?工…

ご連絡ありがとうございます!

本日は、午前中から動きだし。昨夜は、店舗を京阪の最終電車で帰宅しました。 と言うのも 所用が有り難く。駅までの道すがら、ああ どうなんだろう 営業は致し方ないとは思いますが おそらくはホストクラブさんかな?大音量のカラオケが店外まで響いておりま…

その8として

本日も早朝から次男と梅小路公園に。その後も伏見稲荷の頂上と 久々のトライアンフも。キャブレターから吹き出すガソリンに面倒を感じながらも まま慣れるしか無い かっこよく言えば儀式のようなもので。そして、裏庭の草刈りを。土曜日に大阪ガスさんの工事…

ご自宅へのお届けの家飲みワインにつきまして

本日のお昼間も 愛犬とお散歩を。伏見稲荷では無く 今日は鴨川ルートを。お日様は、出ておらず 蒸し暑い1時間でしたが 真っ直ぐに延びる鴨川沿いは 若い子供たちの姿が多かったな。懐かしいTシャツも見かけました。長男がお世話になった陸上部のものかと …

花盛りですが

本日も 朝から早起きを次男と。5:30に起床して 梅小路公園へ。お世辞にも 上手とは言いかねますが まま 子供の日ですし体を動かして欲しかったので。100スイングくらいかな?たた、その後は朝からジャンクフードをいただいたので僕はカロリーオーバー…

持続化給付金・・・・

本日のお昼間も伏見稲荷の頂上に。もう夏は、直ぐそこのお天気で夕方には バテてしまう 自粛をしながらも体を動かす1日になりました。 お便りの投函は、中央郵便局へとでしたが 遂に郵便局も クレジットカードでの支払いが可能になっており その手数料など…

ダイレクトメールは・・・・

本日のお昼間は、変わらず運転手を。買い出しも含めてですが、こちらも相変わらず アルコール除菌スプレーは手に入りません。手持ちのものを大切に使用しておりますが いったいいつ迄この状況は。 で 今月は 毎月のお届けのダイレクトメールは 15年以上 毎…

まだ気は早いが

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷の頂上に。完全に夏日でした、なので 小さいお子さんも含めたご家族連れが多くて 少しだけ危険は感じられますが 兎に角僕はすれ違い時は気を付けてノンストップで。 その後も筋トレは毎日 腕立て と 腹筋はこなしております。し…

こんなことも必要なのかな?

本日のお昼間は、法務局に。今回は、伏見の分局では解決出来ないので上にあがって。 それにしても、大変でした。結果的には おそらく自分でも出来るんだ!の申請は受け付けてもらえましたが もう一度くらいは呼び出されるのかな?株式会社の登記の目的の変更…