Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

The 75 Wine Company

f:id:Budounokura:20200528203651j:image

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へと。もくもくとアマゾン・ミュージックと共に膝をあげていくのですが 解りますけどね、愛玩動物なので可愛いのですが さらりと流していただきたい。察していただければ・・・・。

で昨夜のウォーミングアップと言ってもしまうと失礼ですが

・Sauvignon Blanc'18 The 75 Wine Company

・Cabernet Sauvignon'17 The 75 Wine Company

お電話をいただきまして。基本的には、6月までは馴染みのご常連様のみのご利用を考えておりました。が 勿論ちゃんとお電話をいただき 失礼ながら少しだけ細かいご質問をさせていただきました。

そして、お連れの方のご意見も有られるとのことでしたので 最終決定では無いとのことでしたのでお決まりになられたら再度のお電話をお願いした限りで。

まあ、ややこしい印象を与えてしまったかもしれませんが この時期ですので。なのですが 結果的にはお電話をいただけ。しばらくは6月に入っても このようなスタンスで 出来ればお初の方であればお名刺等のご連絡先などもいただけることをお願いしたく。また、ご利用は心よりお願いしたいのですが 状況によりましてはお待ちいただくかご遠慮いただく場合も まあほぼ無いとは思いますが。

これをご縁に是非ともの 気持ちよい男性陣のおふたりでしたが、どうやら祇園の競合店にも通われているそうで そちらにお次は向かわれましたが 花見小路のもうひとつの店舗さんでは 彼らはどうやら追い出されてしまったようで。その伏線も興味深いものでしたが その事すらお忘れになられ今宵 僕のカウンター以外にもこちらさんにもお電話されていたようで。こちらもお電話で色々ご質問されたようですが ここも対応は分かれるなぁ。やはり この手の生のご意見と言うのはお客様からしか聞けないので貴重なご意見でした。ありがとうございます。

まま、お客様にも好みは有られるでしょうから単に語れないものの 特にこれからは考えさせられます。ちなみに今宵のムッシュも飲食店を経営されているそうで。余り感染対策は為されていないそうですが 難しさも感じられ。またまた、京都にお越しの際は是非とも。

ワインは カリフォルニアの。この紅白の 上質な若いキュヴェでしたが 今宵には気持ち楽な安定感で。

Sommelier R.Imamura