Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご自宅へのお届けの家飲みワインにつきまして

f:id:Budounokura:20200506174217j:image

本日のお昼間も 愛犬とお散歩を。伏見稲荷では無く 今日は鴨川ルートを。お日様は、出ておらず 蒸し暑い1時間でしたが 真っ直ぐに延びる鴨川沿いは 若い子供たちの姿が多かったな。懐かしいTシャツも見かけました。長男がお世話になった陸上部のものかと で そうだよなぁ エネルギーが有り余ってるよね!彼らの今は本当に今しかないからなぁ おっさんは我慢出来るはずだけど 青春の時期は何とかしてあげたいなぁ。と言いながらも 我が子 ふたりは今日も完全に自粛してました。良いのか悪いのか?

で ご自宅へのお届けの家飲みワインにつきまして

お散歩中にスマホに届いたメッセージは、何時もドクターより。心より 何時もながらありがとうございます。毎度毎度のご利用時には、正直このクラスでは無く より上質な素晴らしいシャンパーニュやヴィンテージワインをご利用いただけるので やや若い段階の今回の銘柄に関してはご依頼はいただけないかなぁ?それが本音でしたが、現状を おそらくはよくよくご理解いただけているだろうので今回もお心遣いに感謝致します。早速お届けのご準備をいたしますので しばしお待ち下さい。

と言うことで限定5セットでは有りますが 若干の内容の変更なども よろしければ それ以上のご準備も可能になりますので よろしければご連絡くださいまし。

現段階では、まだお便りは届いていないとは思いますが 明日からの連休明けに到着するかと。

さて、明日の祇園街は どのような姿でしょう。自粛は変わらないでしょうが、他店舗さんの動向も気になります。勿論、僕のカウンターは 変わらずワインのストックの番人として出向いております。

3密は、基本的には皆無のカウンターですので よろしければご連絡いただきましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura