Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

花盛りですが

本日も 朝から早起きを次男と。5:30に起床して 梅小路公園へ。お世辞にも 上手とは言いかねますが まま 子供の日ですし体を動かして欲しかったので。100スイングくらいかな?たた、その後は朝からジャンクフードをいただいたので僕はカロリーオーバーかな?それでも その後は愛犬と伏見稲荷の頂上まで今日も。なので まま差し引きは0なのかな?

とは言え 今日は稲荷も観光の方々が多かったかな。まま、僕も自粛しきれていないかな?なので、余り言えないですが 可能な限りお住まいの近辺でのお願いかな?合わせて 祇園は意外な大陸の方々のお姿が。この時期 日本語以外が微妙に多くて まま こちらにお住まいならば良いのですが まさかなぁ?

f:id:Budounokura:20200505184214j:image

逆に心温まるのは、何処も花盛りで。早朝からの梅小路公園躑躅が美しく、お日様に暖められる前の気持ち良い風と共に我が子との僅かな時間は これはこれで贅沢かな?

自宅は、裏庭のジャスミンが今年も。浴室と和室の窓を開けると むせ返るくらいの強い芳香に支配されます。薔薇の季節も訪れており小薔薇は満開ですし 中サイズの薔薇も咲き始めております!水撒きを忘れないようにしなければ!ですが。

で 相変わらずですが 店舗には参っております!

まま、店舗のワインのストックの番人ですが はあ 幾分心は折れておりますが 兎に角皆さん同様でしょうから耐えるしかないのですが ご利用のご機会が有られましたらご連絡いただけましたら。

合わせて 今回の ご自宅での家飲みワインのご提案もございます!また、何かご必要な銘柄や ヴィンテージがございましたら 是非ともお問い合わせいただけましたら嬉しく思います。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura