Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まだ気は早いが

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷の頂上に。完全に夏日でした、なので 小さいお子さんも含めたご家族連れが多くて 少しだけ危険は感じられますが 兎に角僕はすれ違い時は気を付けてノンストップで。

その後も筋トレは毎日 腕立て と 腹筋はこなしております。しっかりと食べているのでお腹のサイズは変わらずなのですが、筋肉量は きっと変わらず ガチムチです!

そして、移動の京阪電車は遂に。

f:id:Budounokura:20200502182315j:image

まま、途中からは数人の方が乗り込まれましたが 本当に日本人は一部のパチンコ病の方を除いて本当に。そんな中毎日同じように店舗のストックのワインの番人として通うのも 致し方ないのですが 複雑な気持ちは募ります。

また、まだ気は早いのですが アフターコロナは正直しっかりと考えられていなかったな。何となく周りと同じように顧客のご来店が止まってしまい 何となく そんなものかなぁ?と 資金繰りが当然困ってしまうので 融資をアプローチへと。

兎に角 薬が出来れば また以前と同じように特別なヴィンテージワインを求められる方が戻ってこられる!と漠然と思っておりましたが 果たして本当にそうなのだろうか?この状況は、未だそれほどはっきりとは実感は無いのも本音ですが戦時下と同じであるのであれば そんな余裕は無いのかもしれませんが。

とは言え おの時期でも 筋トレをしながらもアマゾンプライムで映画は常に。演技派の俳優さん達の存在や 有酸素運動の際のアマゾンミュージックで ほろりと涙流れる歌詞に 文化も改めて必要な人間として。その際たるものの ひとつがとても高価では有るものの記憶に脳の部分で残る銘醸ワインはきっと。そして、そのシーンを共にされる愛する方々との思い出が また何よりも。

そして、アメリカからのメッセージありがとうございます。どうも返信が出来ないので こちらで。

そうですね、まあ 僕の場合は勝手に個人事業主として株式会社まで登記してしまいましたが 出来れば国の補助も頂けるのであれば 勿論可能な限りいただきたい!ですが、かなり特別な状況とは言え そのリスクも全く考えずに起業するのは本人にも責任は多いに有るかと。ですので、まま 運はまだ良い方かもしれませんが 全ての保証などは出来ないのも もう既に解りましたし。

これも踏まえて数ヶ月後の祇園街の姿は、どのようになるのか 僕には想像がつきません。

とは言え これに懲りずに またまた メッセージいただければ幸いです!

そろそろ 店舗のストックのワインに手を出してしまいそうだ!ひとりで飲むのは苦手ですが。

Sommelier R.Imamura