Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

バーとしては

f:id:Budounokura:20200522191932j:image

本日のお昼間も あいけと伏見稲荷の頂上へ。解除はされたので、少しずつ少しずつのお人の出は よろしいかと。個人的には、異常にきつい花粉がこの時期も有るのですが それ以外は気持ち良い季節ですので外の空気を吸いたい!特に子供達に。6月からの学校が先ずは始まってくれれば。

大阪の学校は、フェイスシールドか。兎に角兎に角、何かしらやってみることだろうかな。ちなみに僕も 相変わらずのアマゾンさんで なんちゃってフェイスシールドを手配は出来ております。使用に関しては賛否もありますでしょうが。

で 昨夜は5月の初のお仕事を

・Veuve Clicquot Ponsardin Brut'04

まだまだ状況は、変わりません。まま、覚悟は出来ておりますが 歯科医の彼からお電話が。

やはり医療関係の方になりますが、一応にメディアにて流される内容とは認識が異なる部分も多く 何処まで何を信じるかは もう自身に委ねられるところかと。ただなぁ、帰宅時には祇園街では今朝も酔った若者が路上でぐっすりと大の字で。気持ちよさそうですが、これは危険な。また、嘔吐物なども当然ですが これを鳩がつついていて。此処からは新たな危険は無いのだろうか?衛生環境は気になるところです。

そんなことで、まあ どのような方を伴われて?などの 面倒なご質問もお許しください。この流れの上でのシャンパーニュを。

カウンター越しに 少し距離を持ちながら未亡人のヴィンテージ'04を。泡は確かに儚げになりつつですが、このヴィンテージは 本当に美味で一般的にもご理解いただきやすいものかと。栗の風味に支配されながら 相変わらず失礼な表現が有ることもお許しください。何時もながらの関係性でも有りますので。

まま、肝臓に関しても少しずつウォーミングアップを!

Sommelier R.Imamura