Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

思惑通りには・・・・

f:id:Budounokura:20200527192945j:image

本日のお昼間は、また愛犬と伏見稲荷の頂上まで。平日は、まだ少しお人の出も少なく まま 週末ほどのすれ違いのストレスは。

そして、その後は金融機関さんから。申請しておりましたご融資の金額は、随分減額される形での決済になりそうです。まあ最終の決定では無いので、もうしばらくはお待ちする形では有りますが 何れにしても やはり側から見ると取り敢えず現状を乗り越えるだけの額を勧められたと言う段階かな?ご理解は出来ますので 仕方ないですが先ずは進んでいきましょう。思惑通りには・・・・・ですが、もうひとつ考えるところも有りますので。

で このオールドも

・Beaune'82 Marc Morey

・Beaune'81 Marc Morey

・Chassagne Montrachet'79 Marc Morey

今回のオファーの中では、この造り手のバーティカルで複数のアペラシオンも。と言っても比較的、穏やかな格のオールドを選択した流れにて。

どのボトルも既に飲み頃にあたる40年の熟成が見受けられるもの 作柄としても何れも優良なものでコート ド ボーヌの噛み締める果実感が 柔らかく感じられる逸品揃いかと。

本当の意味での 飲み頃のブルゴーニュ!と言うご機会を比較的現実的にお楽しみいただける興味深いコレクションかと。

Sommelier R.Imamura