Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

持続化給付金・・・・

f:id:Budounokura:20200504224716j:image

本日のお昼間も伏見稲荷の頂上に。もう夏は、直ぐそこのお天気で夕方には バテてしまう 自粛をしながらも体を動かす1日になりました。

お便りの投函は、中央郵便局へとでしたが 遂に郵便局も クレジットカードでの支払いが可能になっており その手数料などのシステムにも興味もありましたが。

その後は、次男とのキャッチボールとお散歩で 日焼けも避けられない 穏やかな日中かと。

また、早々の ご自宅でのお届けのワインのご依頼をいただけ 心より感謝いたします!

随分ご無沙汰の社長さんからで 意外なことでしたが 以前は足繁くの方でしたので これも大切なご縁を決して忘れません。ありがとうございます。

そして、もう 中々厳しい安倍さんの表明でしたが 早くても8月になってしまうとは・・・・・。

そこ迄、無収入が続くと これはあかんなぁ?です。一応、持続化給付金の申請をオンラインで打ち込みしているのですが 資料が税理士さんから全て揃ってないので 完全ではないのですが 問題が。

実は、忘れもしませんが 昨年の3月4月は 人生初の手術を経験し術後の しんどさに数字は最悪のものとなっていました。ですので、対策年の数字を打ち込むこのサイトですが 2月のものでは 僅かな数字で。3月4月の数字では ほぼ 意味が無く・・・・・。

ですので、5月が やっと本来の数字に昨年はなっておりましたので 今年の5月が終わるまで申請はしない方が良いのかなぁ?取り敢えず 問い合わせはしてみようとも思いますが 悩ましくも考えさせられます。やはり、中々 考えられたシステムにもなっているかと。

めげずに 可能な限りのトライをし続けるしかないなぁ?です。

とは言え 大切な血税ですので 申し訳ない気持ちもございますが。

画像は、晴れ渡る南座ですが 寂しいなぁ 綺麗に設えたばかりなのに。

Sommelier R.Imamura