Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ひっそりと

f:id:Budounokura:20200516051757j:image

本日のお昼間も 明日の雨の予報も有りましたので伏見稲荷の頂上まで愛犬と。

今週は、皆勤賞の毎日ですが おそらくは明日はゆっくりとしましょうか?そんな思惑で。

そして、自粛の解除が始まりつつの地域も。京都は、変わらずですが 今日の四条通りはまだまだ変化はほとんど無く。少しずつでも 感染の影響の少ない店舗さんの先ずは再開を望みます。2波も怖いですが、一括りと思われるバーと言う形態は接客飲食店に含まれるでしょうから 何れにしても最終のフェーズと言う奴に含まれるでしょうから。3密では、ないのですが どの様な対処が必要なのかも 良く解らないのも本音なので。

そして、店舗の観葉植物も ひっそりと今年も花を咲かせております。移転時ですので5年の4度目の開花です。エバーフレッシュと言う観葉植物ですが、しっかりと見つめないと気が付かない程度の愛らしい花ではありますが数日の生命の声を。

逆に胡蝶蘭は、花芽は付いたものの 上手く行かなそうです。やはり、気難しい高級花なのかな?

6月に状況の改善を望みますが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura