Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

セキュリティ

本日も 10,000歩の リハビリお散歩を愛犬と。

革のジャケットを脱ぐ瞬間も有るくらいの 暖かい日差しが鴨川沿いを。ただ、流石に6,000歩程の前半のノルマをこなしかけの自宅近くでは、ご近所のお婆さんにも緩やかな登り坂にて抜かされるとは。まだまだ、本調子とは果てし無く遠い状況かと。

また、これも相変わらず自尊心の喪失感を強く感じさせられる 排尿障害ですが取り敢えずは日常生活は尿取りパットにて解決はしております。睡眠中は、オムツにパットをプラスの よりパワーアップですが これも ほぼ毎晩3時間で目が覚めて パットの取り替えを。そして、また3時間後の同じ作業で 結局 睡眠時間は ほぼ6時間の毎日の規則正しいものに。

そして、日常生活生活は パットのみですが やはり不安も有るので お気に入りのジーンズも履けず ベルトをしなくて良いタイプの 今時の少し伸びるデニムを。腹圧が掛かると より漏れてしまうので 対策としてですが 今迄は伸びるジーパンなんて有り得ない!でしたが、こうなると便利かと。

ただなぁ、伸びる分 ピッタリしてるので脱げにくいんだよな!その際、パットから 僅かな隙間から漏れてしまい これも ゲンナリと。細かい事ばかりに 気にしてはいられませんが日々 如何に今までの健康の大切さを痛感させられます。

後は、今日は月末のお支払いに銀行にも。取り敢えずは、今年も一応全てのお支払いは完了いたしました。とは言え、払えたとは言いながらも 危険な借り入れ分にも手をつけてしまっております。来年の展望をしっかりと整えていかないと3年後どころか あっという間に資金はショートしてしまいます。

何とかしなければの気持ちにも焦りが。

それと、遂に 店舗のセキュリティシステムを解除出来ず 直ぐに直通電話が。カードの不具合だったのだと思いますが、直ぐに 電話とメールが来るので 改めて安心のシステムと感心しました。今後も しっかりとセキュリティをよろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20201228173421j:image

画像は、これまたのヴィンテージ'02のマグナムです。マルキ ダンジェルヴィーユのヴォルネイ シャンパンです。グラン クリュでは無いものの、ボーヌのエリアの優良な造り手達の価格は非常に上がり モンティーユ や プスドール ラファルジュなど 以前より評価はされていたものの 余程のワイン ラヴァ〜ではないとご存知では無かったお買い得の逸品は もう手の届きにくい高嶺の花にもなってしまい。そんな特別なボトルも 自宅地下のワインセラーには まだまだ眠ります。

Sommelier R.Imamura