Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

術後5日目

f:id:Budounokura:20201209124908j:image

今日も生きてます。

順調のようなのですが、気の所為か やはりリンパ節の問題で太腿付け根と脹脛に違和感は。

とは言え、早くも退院予定が組まれました。金曜日に順調でしたら尿管を抜いて その晩 まあ漏らすのでしょうが大きな問題が無ければ 土曜日には 這ってでも帰ろうかと!

個室は我慢しましたが 移動は もうほぼタクシーさんにてなので 品川まではおそらく問題無く。問題は、あの大きな構内を歩いて飛び乗れるか?でしょうが、まま今朝も よちよちながらも1,000歩歩きましたので 大丈夫だろう。京都駅からもタクシーだし、稲荷まで着けば まま倒れても誰かが助けてくれるだろうから。

1日でも 早く帰りたい!まあ 基本健康だと思っているので当たり前ですが やはり病人と同じスペースにいては精神的にも身体的にも良い筈が無い。

4人部屋ながらも やはり病人ありきの確率では 悩ましい同居人の加入も有り 昨夜は寝れなくなるなぁ?の覚悟でしたが、何のことはない 意識されたら出来るんじゃん!の まあ病状は人それぞれですが 甘えてはります。連日の小言ですが、僕も愛されるお爺さんにならんといけませんが はたして其処まで持つかな?です。

12月は、東京もお天気悪いな。大きなビルには囲まれていますが、有明の空はお世辞にも美しくは無いな。11月に思い出もできたツインタワーのほてるさんの1階のリストランテのクリスマスツリーも見えております。今年は、全てに於いて今までとは異なる年末年始になっていますが 他店さんの動向はどんなかな?皆さん生き残りをかけての正念場の年末ですが 何とか僕のカウンターも含めていただいて 2021年も また素晴らしいヴィンテージワインをお届けしたい!

蛇足ですが 今日は何もすることが無く 食事 歩行 休憩 Amazon シャワー の繰り返しです。

此れでは、まだ おっさんの僕は あかんくなりますな。社会復帰を当然ながらいち早く目指します!

Sommelier R.Imamura