Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まな板の上の のろうとしております

本日は、遂に早朝から東の都に移動いたしました。

顧客の皆さんには順調に お届けワインは届いているかな?との心配もしながらも まま ここは黒猫さんのお仕事ですので 管轄外になります。

とは言え 感傷的にはなるもので 直前まで ばたばたと準備をしながらも 実は12月の頭は 店舗は休業しながらも 片付けも兼ねていつも通りに店舗の指定席のソファーで過ごしていました。

まま、もうひとつ目的も有って 家族に遺書ではないのですが こんな機会ぐらい無いと 大切な人にも中々気持ちを伝えることも出来ないので。両親と姉 甥っ子に 妻と 最愛の子供達に。それと お世話になった親友のお届けワインの箱の中に。まま、家族以外の方はタイミングも有りましたので 全てとはいきませんが。

広島には投函しましたが、家族には出がけにダイニングテーブルに。思春期の子供達には、如何なんだろうなぁ?気持ちは、子知らず なのでしょうが 兎に角 また会いたいです。それしか今はありません。まだ、世間様にはお出し出来るほどの 教育はしきれていませんので。

まま、とは言え 基本的には98%以上の同じ病と闘う方達は10年は生きておられるようなので。その2%には いきなり入るとは思えませんが。

しかし 東京は高層ビルが いっぱいだなぁ、病院の窓から あの 2度と乗りたく無い ゆりかもめも 見ているだけでは 優雅に動いております。

ささ、下剤も飲ませていただき 下の毛も処理していただきました。看護婦さんも同様でしょうが げんなりとテンションは落ちていくものです。

そして、明日は朝一番から お腹に穴を5つ開けていただくことになります。無事、生還出来ましたら また この つぶやき に書き込めますかな?お隣のベットの方は、本日の手術を終えられて戻られています。流石に 辛そうなので僕も 明日はiPadには向き合えないかも?です。

f:id:Budounokura:20201203164107j:image

は〜、元気だったら 新しいガンダムを見に行きたいのに!

また、お会いしましょう!

Sommelier R.Imamura