Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

阿部くん おめでとう!

f:id:Budounokura:20201213180102j:image

本日のお昼間は、約10日ほど無人にしてしまった 店舗に次男と。

所用も含めて 必ず顔を出すつもりでしたがセキュリティも含めて 何も変わらず待っていてくれて安堵致しました。まま、観葉植物の多少の落ち葉は想定内でしたが 僅か10日間の間に これは対応しておかなければ!と考えさせられる案件も産まれるものです。

お礼状や 請求書の正規版の発送など やはりテレワークでは出来ない細かい事務仕事が意外と有るものです。当然ですが、この手の些細なことに関しても真摯に対応することが 大切な顧客との繋がりの一部になるものと。

後は忘れていたホームページの更新ですね、臨時休業をしているのに 書き込みは この つぶやき のみで対応を忘れていて病室で青ざめました。iPadでのログインも可能なのですが、パスワードの不備も有り 店舗のPCでないと・・・・・。

とまあ この程度のことでは有りますが 昼食に次男とご近所の 焼き飯と餃子を食べたかったのも有りましたので。ご近所の お米屋さんの行列には個人的には理解出来ませんが 僕の店舗の通りを北に上がったラーメン屋さんの 黒い焼き飯と シンプルな餃子は持ち帰りが可能なのでラーメン屋さんにはラーメン無しで申し訳ないですが 胃腸を酷使しました。

ただ、未だタクシーの振動と乗り降りで 気分と問題は解決には当然至ってません。大量に使用される尿取りパットと その回数に 呆れますが 頑張るしかないので。

帰宅後は、彼女もまた 待ち侘びていた 愛犬のお散歩を本当に少しだけ。我が家の周りを1周だけ、疏水沿いなので 300mくらいかな?勿論 敷地ではないですが 以前とはスピードが よちよちなので愛犬のはなちゃんも 僕の前に出てしまう調子狂う感じでしたが ここは躾で少し抑えることにも。

また、もうひとつのビッグイベントは 柔道の66Kg級の決定戦が。僕は高校の体育の授業ていどの俄ファンですが、う〜ん 気になっておりましたし 此処までに何としても退院しておきたかったので。もう差は無いものでしょうが、兎に角 阿部くんおめでとう。男前過ぎるけど、この数年は本当に彼にとってはこの結果だと意味のある時間だったと思えるだろうなぁ。ライバルの存在は、きっとオリンピックで一段と花開くことかと!

ただなぁ、本当に オリンピックって 出来るんでしょうか?

Sommelier R.Imamura