Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

尿管取れました!

本日は術後1週間ですね。東京のお天気も朝から気持ち良い空ですが、美しくは余りない。

そして、昨夜も 2:00には睡眠を諦めてしまい Amazon様々の闘病中でした。

ですが、今日は 看護婦さんの 少しお偉いさんらしき方に声をかけていただき まあ 昨夜の夜勤の担当のこのお陰でしょうか?お部屋のチェンジをしていただけました。まあ、もう今更では有りますが もう一晩だ!と 今回の病室の運は無かったと諦めていたのですが そうだよなぁ〜 僕じゃなかったら 怒るでしかし!です。とは言え変わらずベットからは夜景は見えず まあ今夜のみなので 今宵もAmazonか・・・・・。

f:id:Budounokura:20201211124948j:image

そして、そんなことよりも重要な 懸案の尿管が取れました。それほど痛みもなく、問題は無かったのですが やはり漏らしてしまいます。1週間繋がれていた訳なので 今更ですが感覚が掴めないと言いますか?後は造影剤が解決しきれてもいないような?です。取り敢えずは、尿取りパットにて 1回目は ほぼ 漏れてしまい50gほどの尿をパットは受けてくれたようです。汚い話で申し訳ないのですが まま 慣れていって何の改善を努力するしか無いかと。

まあ、それにしてもですが 中々難しいデリケートな部分だよなぁ 贅沢かもしれませんが それ以上に1週間で 次へと進む兎に角気持ちだけでも奮い起こせる状況を与えてくれた今回の手術自体に改めて感謝いたします。

ですがねぇ〜、これからですね 失ったものに対する喪失感や 今回の自尊心も言ってられない思いに まだ47歳なんですが。しょうがないけど。

ですので、取り敢えず 明日の午前中には退院出来るんじゃないかな?です。

Sommelier R.Imamura