Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

アクリル板

本日のお昼間と 夕方にも 2度のリハビリを兼ねた愛犬とのお散歩を。17:00には、早くも陽が落ちてしまうので12:00・16:00と言った感じの 3,000歩ずつのウォーキングです。

携帯電話の万歩計で しっかりとデータは残り続けるのも便利な時代だな。これに当然の電話と音楽プレーヤーが装備されているので まま兎に角これだけで 後は鍵くらいかな ポケットに入れるのは。

と言いながらも この世知辛い時代の必需品のマスクもポケットには常に。近所のお散歩くらいでしたら マスクは僕は 付けておりません。ご近所のお年寄りの方々は皆さん ちゃんとされておりますが 基本世間話で止まる事も無くなりましたので。

で ご要望が有られましたら カウンターに立つ気はございますが・・・・・・

クリスマスとは言え ご連絡も無くの僕のカウンターですが まま 今年は手術も有るので こんな覚悟もしておりましたが 他店さんは如何なんだろう?レストランさんは、色々有りながらも需要は有るのでしょうから書き入れ時とも思われますが京都の飲食店の現在の動きも知りたくも。

f:id:Budounokura:20201225171441j:image

そして今更ですが、僕のカウンターにも遂に アクリル板を。80×60の 相変わらずのAmazonさんにて、ですが 意外に大きいなぁ?まま 小さくても意味が無いので 取り敢えずはの1枚の購入です。何れにしてもお客様のお越しが無ければ意味も有りませんが、兎に角 僕とお客様との間に基本的なディスタンスは有るものの感染対策を。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura