Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

メジロ

本日は、早起きしたんですが 明日に延期か。まあ、今は ニートの状態ですので僕は明日もおそらく早起き出来るでしょうから良いのですが。僕自身は、ゴルフはしませんが 一打差に迫っているので はらはらでしょうが 頑張って欲しい!

そして、今日は 明日の天気予報が少し不安なので 所用と銀行さんに。颯爽と歩いて!とは行きませんでした。病棟では、まま 数百歩なので 大したことは無かったし 完全なる平地なので退院後は直ぐに復帰するぞ!と甘く考えておりましたが 現実に気付かされました。速度がねぇ、歩幅も合わせてご近所のお年寄りよりも遅く 早足のトライでは お腹の傷がやや痛むような。郵便局と銀行に行って、もう少し先までの予定もクリア出来ませんでした。

結局、最低限の所用をこなして自宅に帰ると 一休みを。その後、欲している愛犬を連れて別方向の所用を こなしに行くのですが 暖かくして行ったのですが丁度冷たい雨が降り始めてもいたので下半身の疲労は隠せない状態でした。筋肉の疲労を感じると 気のせいか尿漏れも促されるような気もして 今日も現実を知る シビアな日々かと。

f:id:Budounokura:20201214165936j:image

今日の朝がたの笑顔は、2階の僕の部屋から望める シネトリコと電線に沢山の雀と 最愛の野鳥のメジロ が2羽来ておりました。鳴き声は聞こえないものの、偶には 囀りに来て欲しいものです。美しい鳴き声を!

一歩ずつ 一歩ずつ!

Sommelier R.Imamura