Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご自宅への お届けシャンパーニュ スペシャル!

f:id:Budounokura:20201201184431j:image

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。そして、今年は スポーツジムを退会して ほぼほぼ毎日 真夏も登った 伏見稲荷への有酸素運動も 明日が最終の予定になります。

商売繁盛の祈願と ストレス解消に 手術の対策としての肥満対策で 3つの要素で相変わらず義務感ひしひしで動きましたが 暫くは伺えなくなります。我ながら 頑張りましたが こう言ったことも またこれまでと同じように戻って来れるように望む限りです。

で 本日はお届けのワインと シャンパーニュの梱包と配送を

・Philipponnat Clos des Goisses Juste Rose'99

・Vilmart Grand Cellier d'Qr'95

・Perrier Jouet Belle Epoque'88

此方は特別のご依頼でしたので、1セットですが 今回のお届けワインセットも まだまだ残っております 是非ともご連絡をお待ちしております!

それにしても、ほんの数セットですが 丁寧に破損などが無いように緩衝材などを忍ばせての梱包は中々の作業になります。意外にワインバー 業務とは異なりワイン商の作業も大量になると大変な筈かと。まま、僕の慣れも問題もありますが。

そして、別メニューのシャンパーニュの3本セットは 贅沢ラインで フィリッポナの クロ ド ゴワセの希少なヴィンテージ ロゼを。そろそろ一般的には飲み頃でしょうか。

ヴィルマールの グラン セリエドール、ヴィンテージ'95の熟れた味わいに上級キュヴェの膨らみを。

しっかりとした飲み頃の アネモネのヴィンテージ'88は これぞ正にちょうど飲み頃の贅沢な逸品かと。

年末年始に寄り添う 特別なご機会にお気に召していただければ幸いです!

ありがとうございます。

Sommelier R.Imamura