Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

本年もお世話になりました!

晦日です。明らかに例年とは異なる 大晦日になってしまいました。

まあ、何方にとっても何時もとは違うのでしょうが 個人的にも非常に特別な年でもありました。

特に まま一般的には最も軽度な癌とは言われるのでしょうが ステージ3の悪制度の高さの為に癌研有明病院まで出向いての 手術をしたことは このコロナ禍も合わさり忘れることの出来ない年に皆さん同様 或いは皆さん以上に。

本来であれば、相変わらずの厳しい経営状況ながらも 今年 抜栓させていただいた この銘柄が最も素晴らしかった!などの つぶやき をいたしたい限りなのですが 確かに極上のボトルもございましたが そこに中々至らなかったのも本年で。

また 来年こそは!と言う思いもですが 報道ではまだまだ この状況は来年も続くとのことも聞こえてもきますので 不安でしかないのですが 兎に角 この三ヶ日くらいは せめてひと時忘れてとも思う次第です。まま、とは言え ご予約をいただけるようでしたら元日でも営業いたしますので ご検討もいただけましたら。

f:id:Budounokura:20201231173511j:image

と言うことで 今年は特に 暗いご時世の中に一段と病んだ内容の話題ばかりでしたが ご愛顧いただきました顧客の皆様方には心より感謝いたします。

来年度も 引き続き 体調の管理を強いられるとも思いますが 一歩ずつ 元の状況に戻れるように努力と 今迄以上に サービスに勤めますので 変わらないご愛顧を よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

ぶどうの蔵 店主 今村 竜輔