Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

帰京いたしました

f:id:Budounokura:20201212154248j:image

本日の10:00前に解放され、お昼過ぎに帰京いたしました。

本の10日未満で帰宅出来たことに感謝と改めて感慨深い思いも。

とは言えなのですが、昨日から始まった もうひとつの懸案の尿漏れが もう異常に。汚い話ですが もう ダダ漏れなのです。まあ、尿漏れパットで受けるので問題は無いのですが もう此処でも自尊心は削がれ。また、その後も対応に苦慮しパットでは間に合わないので 想定の通りのオムツ生活のスタートになりました。挙句に この尿を抑える筋肉の動かし方もよく解らず ままならないままに 移動を試みました。

ただ、今回はJRさんの対応には 心より感謝いたします。大袈裟かな?でも有りましたが、大振りのドラムバックを持ち入院に挑んだのですが これを持つ度に下半身に熱いものが流れるのです。もう覚悟はしておりましたが、兎に角 車椅子にて構内を押していただき 多目的室にて2時間ほどですが京都へと。そして、ここのタクシー乗り場が意外と遠いのですが ここもタクシーさんに乗り込むまで。自宅近くまで妻に来てもらい 術後初の段差の登り降りもこなして帰宅です。

その後の やっぱり我が家の シャワーが気持ち良く しっかりめの味わいの食事をいただきました。

と 先ずは 此処までが 12月の頭から始まった 僕の 前立腺癌の除去手術の闘病記録でした。

勿論、昨年からの投薬も闘病の一部では有りますが 僕自身の記録として また世界中の何処かの誰かの闘う勇気のひとつになれるようでしたら意義深くも思います。

また、これからも もう少しリハビリをこなしながらの復帰を模索するお時間をいただくことになります。この点も含めて ライフワークでも有る この つぶやき は続きますのでご報告も兼ねてご覧いただけましたら幸いです。

合わせましてJRでの 利用のご提案をいただきました異国の地からのムッシュに改めてお礼を。

ありがとうございました。

Sommelier R.Imamura