Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

術後6日目

しぶとく生き延びております。

術後6日目になりましたが、本日も変わらず 適度な運動をこなしながら 少しずつ少しずつ 美味しいものも。とは言え、幾分クリーンな環境になっていたから感じられる美味しさでしょうから ある意味では こう言った粗食に変えていかなければならないお年頃かな?

とは言え 逆説的に気になりましたのは お隣のベットの方の午前中の退院時に生年月日を問われていて驚きを。なんだよ〜、毛髪は波平さんスタイルながらも はきはきとされていたので 場合によっては?ともちらりと思ってましたが何のことない昭和20年代のかたでしたので 下手したら僕の2回り上と言うことも・・・・・・・。まあ、今回の泌尿器科病棟には おそらく40代男性は 僕のみかな?です。

また、午前の主治医の応診時に これも馬鹿だなぁ なのですが バイクに乗っていいのか?の質問に だめでしょ〜 一応病人ですよ!と釘を刺されました。こう言う時、若干感じるのですが 僕のカウンターでもIQの高いドクターって 常に冷静にある種冷めた目で応えられるので まあねぇ人の命を預かられるお医者さんがたとの世界観の違いを感じざる負えません。

なので やはり病人なので ゆっくりゆっくりの再開になるかとは思いますが 昨夜も0:00前に僕の携帯に顧客から。当然ながら出られません!申し訳ないですが。

f:id:Budounokura:20201210124628j:image

微妙に同部屋の お爺さんのことも余り気になり難くなりつつの僕ですが、明日順調でしたら尿管をぬくことになるかと。もう、病棟では ほぼ全てが使い捨てに。パンツも最も当然でしょうが これ店舗の1階のコンビニにも売ってたな?の髪パンツ。特に尿漏れも幾分致し方無い 現状の心強い見方かと!¥150-くらいかな。

早く帰りたい!

後 新幹線の使い方のアドバイスをいただきましたアメリカからの方に改めて感謝いたします!

Sommelier R.Imamura