Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

時短要請につきまして

f:id:Budounokura:20201223170038j:image

本日のお昼間も愛犬と リハビリお散歩に。

そして、その後は 20日ぶりに シトロエンの運転を。2輪の運転は、未だご遠慮しておりますが 車の運転は まだまだでは有りますが短距離を。お買い物と 店舗への届け物を兼ねてでしたが 脚に不安は有るものの 実際には気掛かりなのは太腿と脹脛なので アクセルワークに関しては足首の動きでしょうから まま短時間でしたら。

そして、此方はご案内ですが 基本的には21日より 営業の再開をしております。が、奇しくも このタイミングでの京都市の時短要請が出されております。正直、手術後は 目一杯 可能な限り経営的にも取り返したい!と言いますか 頑張りたい気持ちも有りましたが中々致し方ないですが 挫かれるもので。まま、言ってても仕方ないので 年末年始はご予約のご連絡さえいただけましたら 休業日を頂かずに ご対応をいたします。宜しければ お正月等もご機会が有られましたら!

また、気掛かりな感染症の対策としては可能な限りの対策を取りながら 基本的には1組の馴染みの顧客の方々のみの限定にてご準備いたします。

そして、ご理解いただきたいのは 何れにしても 未だ術後の後遺症とは闘っております。場合によりましては 多少ご不便をお掛けするかもしれませんが この点を。

よろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20201223170051j:image

で 画像は マグナムの 逸品を

・Clos de Tart'02 Mommessin 1,500ml

このコロナ禍ですが、今年も何本かは 大瓶を抜栓させていただく機会は有ったものの 特にターゲットとしては この年末年始が ひとつのタイミングでも有りましたが。ですが、今後は どうなっていくんだろう?流石に げんじつてきには6名様ぐらいの ご利用時でのお勧めになります。

ワインリストにも 貴重なマグナム や ダブルマグナムなど60種以上のストックか有りますが 今後は資産では有るものの カウンターでの抜栓は中々難しくなるんでしょうか・・・・・・。

色々と作為的な思惑も有りましょうが よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura