Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

術後4日目

f:id:Budounokura:20201208173248p:image

おはようございます🌞

未だ生きております!順調に傷も落ち着いてきており、尿管を流れる尿の色も良好のようです。只々、この大きなステップは金曜日まで待たなければなりませんので、まま 時間との向き合い方かな?

また、もうひとつの懸案は リンパ節を除去しておりますので勿論相変わらず力強く歩行は出来ているのですが 多少の不具合も。まあ 要は力が抜けると言いますか?しゃがむ行動に やや難ありです。ですので、落としたものを拾うことや まあ 日常ではパンツが穿きにくいなど。贅沢的には、重たいバイクを片足で支えることにも不安は否めません。と言った、説明はいただきましたが 此れも何れにしても リハビリと時間との折り合いかな?です。

ポジティブな点の変化は、食事が少し味付けが現れ お粥から 普通に炊かれたものに。全て完食し続けてますので 内容に関しては まま病人食なので。

そして、今朝は 如何やら名物お爺ちゃんかな?が退院していかれ。同室で どうやら70泊されたようで 側から見ると 程の良い キャバクラ使いをしてんのか?とも見受けられますが まま病人さんなので そんな事は言ってはいけませんが これも如何かな〜?税金かな?比較的、経済的には威勢の良いことをおっしゃられていましたが う〜ん、僕のカウンターでは本当に裕福な方はそれはひけらかされないからなぁ。得手して 強く出られる方ほど後からの 書き込みなどをされるので僕は信じませんが 改めて看護婦さん方の激務には頭が下がります。完全にこの人に しかも3人部屋になるので 人手は一つ取られますからね。また、本当に豊かなら個室に泊まってあげて 他の患者さんも我慢を強いられるので!と 相変わらずO型になっても性格は良くなりません。

後は、兎に角 iPadが有って本当に良かった。Wi-Fiの環境の良し悪しも有りますが、いくら何でも普段からそんなに寝続けないので寝れない!Amazonプライムで、ウォーキングデッドのシーズン10は あっという間に。ただ、面白いからとは言い切れず 退屈しのぎで。ですが、本家の コールドケースを途中から見直してます。時間はたっぷりと シーズンも5までだったかな?これは ノスタルジーなのです、僕のワイン や 時計 バイクにも共通するのですが。

それと音楽は、これもAmazonさんからですが クリク ポッティ のインスピレーションを。もうこの半年くらい ずっとずっと店舗でも常に聴いていたような。きっと忘れない。この音が東京の街を、心折れながらも歩いてても支えてくれた気がするから。他の彼のアルバム全てとは言いませんが これは 根暗な僕には響くものでした。

Sommelier R.Imamura