Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご連絡も

本日も朝方の土砂降りは、午前中に落ち着いて 3日連続の10,000歩のリハビリをこなしました。愛犬と鴨川ルートで、北の空を見上げれば どんよりと真っ暗な雲があるものの伏見稲荷界隈は暖かい良いお天気でした。予想通りでしたので、今日はパーカーとダウンベストでも暑いくらいで。

そして、少し痛くなりつつあった足元は サッカニーのジョギングシューズで快適に。

ただねえ、ほんの少しでしたが 夕方には血尿が。特に大きな痛みなどはないので様子見ですが、気持ち良いものではないので。

また、昨夜は やはりか!の年末のムッシュからのお電話が。

だろうね、お待ちはしていたのですが ご確認のアプローチは正解ですね。何れにしても時短要請は継続中ですので21:00までの営業には変わりません。その反応は、今迄の僕のカウンターのご利用の方でしたら え〜その時間からでしょう!とのことでしたが 闇営業すれば!とも言われたものの 流石にそれは受けられません。特に大晦日八阪神社へのカウントダウンを含めたご利用を毎年お越しになられていただけに 申し訳ない思いでいっぱいなのですが う〜ん、こうやって顧客とのご縁が遠のくのは残念なことですが 何とか今年はご理解いただきたいです。

それにしても 実際には時短要請とは言っても夜間を中心とする酒場としては 休業要請となんら変わらないと思いますが。その辺は、行政もご理解いただきたい。

f:id:Budounokura:20201230172636j:image

画像は、鉄虎の愛車で。車検時の少し手が入れられてる状態ですが 勿論未だ跨げておりません。

リハビリお散歩中に色々お見かけするのです、レベルは異なるのですが 真っ黄色のフェラーリだったり 現行のトライアンフも最近はよく走っており。バイクは基本ヴィンテージしか興味ないのですが 見ると現代のものも かっこよく見えるものです。とは言え車の買い替えはしたいですが バイクは今のベスパ と トライアンフで十分かな。勿論、BSA や BMWも素敵ですが。

まま、そんなことより 早くバイクにも乗れるようにリハビリは頑張ります。

Sommelier R.Imamura