Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ'82

本日も やや起床が遅くなりましたがノルマの果たして。 ショートスリーパー、これが僕の身体に影響が有ったと言う説もあると思います。仮眠は、ちょこちょことは取れているものの 実際に自宅のベットでは今日も4時間を切るので これが毎日では免疫力は落ち…

いい天気すぎて

本日も 同様に ノルマを果たして。 今朝方の帰宅時にも 空気は やや霞んでいましたが 何ともねえ。何とかならんかね、何もかも飛んで来るような。まま、今は ウイルス対策しか無いけど。 で 昨夜は やはりねぇ・・・・・・ 重い腰を やっとのことで上げたの…

ヴィンテージ'17'86

本日も ノルマを果たして。 月曜日ですので 結果的には長い1日になります。 此方も久々の トライアンフ と ベスパのエンジンをかけてあげて。4月も目前ですが、まま 暖かいので 桜も まだまだもっております。昨日の雨で終わりかな?とも思いましたが、今…

取り敢えずの1週間は

本日は、日曜日の休日をいただいております。雨の残念なお天気ですが、まま まだ激しく散る感じでは無いので もう暫くは京都の桜は残るかな?で あって欲しいですが。 休日の過ごし方は相変わらずの運転手で、その後は我が家のDYKを勤しむ時間も有り 慌た…

ヴィンテージ'06

本日の ノルマはルートを変えて。兎に角、予想通りお昼間は凄い人混みで。 この時期でも 如何やら 月5万人の海外からの入国が有るらしい。だから あれだけの海外の方々がおられるのか。微妙ですが、一般庶民には何も出来ませんが。 午後からは、再度 伏見稲…

入荷のマグナム

本日も 変わらずノルマの果たして。 午後からは、お問い合わせなのですが 顧客の方からのお願いで 伏見稲荷の鳥居を建てたいと! まま、僕がどうこう出来ることではないのですが 折角毎日のように登っておりますので 少しでも お役に立てるので有れば。まあ…

申し訳なく・・・・

本日は、お昼過ぎ迄の雨に 自宅で筋トレ。 そして、予想通りの午後からの晴れ間に愛犬と伏見稲荷へ。兎に角、こなせる場合は リハビリ期間は終わったような気も致しますが、運動は続けて。 また、自宅近くの琵琶湖の疏水の桜は またまた満開で。京都の桜も6…

取り敢えずは買いましたが・・・・・

本日も 変わらないノルマを果たして。 まあ、想定はしておりましたが 解除されたからと言っても僕のカウンターは 全くです。 ぼちぼち行こうか!なんて軽くは言えません、正直中々の世知辛さでしょうが 言ってても仕方ないので何時も通りの ウェイトです。 …

ま そうなりますか・・・・

本日も 結果早起きにて 何時も通りの ノルマを果たして。桜の 満開と春休みで一時的には若者の姿が目立ちます。まあ、何にしても どんな方々でも経済を動かしていただけるので有れば。 とは言え・・・・・です。 で 再開初日でしたが ま そうなりますか・・…

営業再開ですが

本日は 朝方から慌ただしく ノルマを果たしながらも 店舗に。 まま4月近く イレギュラーな仕事しかしていなかったので、下準備をこなしてから 兎に角 営業再開に至りました。 とは言えですねぇ、20:00にならない 時間帯でも東大路四条の交差点は閑散で…

明日より全面解除です

本日は、本当に1日中 激しい雨に。 流石に ノルマの有酸素運動がこなせませんでした。まま、偶には 休養日と言うことで。 ですが、週1の運転手は こなすべく。お彼岸も兼ねて 義理のお墓参りになりますが 余りにも土砂降りでしたので さらりと。それにして…

諸準備を

本日も ノルマをこなしながらの。とは言え、今日は、伏見稲荷では無く 鴨川ルートを。 観光の方のお姿も多そうでしたので。 そして、その後は店舗へ。 まるまる4月も 休養をいただいたような形でしたので 軽いお掃除と看板へのお知らせを含めて諸準備を。取…

全面解除で

本日も 変わらず ノルマを果たして。 ただ、今日は昨日のニュースの影響も有り 少しだけ何時もとは異なる思いも。 ろくに仕事もしておりませんので、如何なものかとも思いますが この生活に慣れる訳がないものの それでも 多少は想定外でした。何せ 大阪と兵…

泣きっ面に蜂

本日も 変わらず伏見稲荷へ。 ニュースの報道にも気になりますが、何れにしても時短要請は変わらないのでしょ? もう、そろそろ 時間では無く 店内の密集率などに切り替えてビジネスに関しては 元に戻していかないと 黙っていない方々の存在が見えてきている…

こんな時に

本日も ほぼほぼ 同じ動きにて。 その中でも、毎日少しずつですが 変化も与えていっています。取り敢えずベンチプレスのウェイトを手術前の重量にあと一歩まで近づきました。約70kgのウェイトになりましたので後の手持ちは5kgのみです。術後3ヵ月経…

こんな ハーフボトルも 有りました

本日も 変わらず ノルマを果たして。最近は、スーパー銭湯が追加され お天気や時間帯によっては夕方のウォーキングが削除されます。流石に90分の大半をお湯の中で過ごすと体力は しっかりと疲労しており。とは言え 湯船でマスクの方もおられ それは無理だ…

推進宣言事業所

本日も 相変わらずのノルマを果たしてからの スーパー銭湯に。週末は、ほんの少しだけ料金が上がります。まま、所用も有るので 平日だけの利用になるのですが 今日も少しだけ贅沢な90分を。 そして、店舗へと。まだまだ、京都市の時短要請は続きます。取り…

やっとでしたが ありがとうございます

本日も 変わらない日曜日の ノルマを果たして。 ですが、今日は おそらく伏見稲荷へは 観光の方々が多いだろうと思い鴨川ルートのお散歩を。負荷としては、山登りに比べると穏やかですが それでも時間と歩数は同等でしっかりと歩いています。 で 本日はやっ…

まあ 致し方ない出費です・・・・・

本日も 変わらず ノルマを果たして。毎日のように ほぼ同じルーティンをこなしていくと まま ご覧になられている方はおられるもので、手術前には 言葉を交わすこともなかった方からも声を掛けられることも 出てきます。まま、とは言えこの季節でも汗だくで小…

税込表示?

本日も 雨が降る前に筋トレと 伏見稲荷へと。午後からは、予想通りの雨音に またまたスーパー銭湯に。殆どが お爺さん方なので 僕は一体何をやってるんだろう?と 悩ましくも考えながらも 今週は ほぼ 此処まで毎日のように通ってしまい ぼ〜としながらも考…

店舗にて

本日も 変わらず 筋トレと伏見稲荷の頂上へと。 その後は、店舗へと トライアンフで。非常に気持ち良いお天気に今日はバイクじゃないと 勿体ない!そして、震災の黙祷は店舗にて。まあ、正直 此処からですかね 世間の流れも明らかに縮小ムードになったのは。…

こちらも咲いてます

本日も 変わらず 筋トレと伏見稲荷の頂上へ。 今日も若者が多かったのですが、意外に海外の方のご家族も。お子さんも3人おられたので、まま 日本在住の方かな?オリンピックも海外の方々の観客は受け入れないようなので、まあ これは妥当な気もしますが 何…

こちらは店舗の

本日も リハビリを伏見稲荷の頂上へと。術前とほぼ変わらない60分ほどで、自宅の扉を開いて閉めます。今日は、明らかに若者の数が。卒業旅行だろうなぁ、海外へは行けないからな まあ 仕方ないけど京都くらいへは来させてあげたいですが、もう少し少人数で…

陽気に

本日も こなせる事を順調に。 小雨混じりの午前中は、自宅の自室でウェイトを。そうこうしている内に、稲荷山へのお天気は回復しており 愛犬と。回復後、昨日は行けなかったものの 3度目か?顔馴染みのおじさんに またまた スポーツジムはやめたのか?と声…

日曜日の今後の

本日も 慌ただしく。 この日曜日と言う日の使い方を今後は検討していかなければならないのかもしれない。 実質的には、昨年末より ほぼ営業及び 個人事業主とさての仕事はほぼ出来ていない。まあ、お国としては、僕の払う税金など微々たるものでしょうが 何…

取り敢えず1週間のデータが

本日のお昼間も連日の稲荷山の頂上へと。順調に登りましたが、今週は まだストレスを感じるほどの観光の方々のお越しはないな。ですが、おそらくは今月末に向かって また沢山の方が登りに来られるかな?まま、致し方ないので 上手いこと鴨川ルートと分けてリ…

こちらも3月ぶりに

本日は、この時間でも降り続けております。まあ、偶には降らなければ困るので 良いのですが 昨日の東京移動の日に降ってくれていれば?とも思いながらも、午前中はじっくりと筋トレを。 此方は、以前と同じ と言う訳には未だ行きません。ウェイトは10kg…

順調のようです

本日は 朝方より東京へ。 まあ、実際には血液の検査をして主治医のととの面談くらいのことなのでしょうから 命には変えられませんが 我ながらコストは掛かります。何しろ 新幹線代と タクシー代は回数が嵩んでくると はっきりと。まま、その結果が ポイント…

明日は宣言中エリアへ

本日も変わらず リハビリ ノルマをこなして。 その後は、ふと思ったのですが うちのお坊ちゃんの4月からのアクセスをお浚いしようかと。どちらにしても 鉄道の乗り換えは2度から3度は必要で 交通費もバカになりません。 また、時間的にも以前の情報ほどで…

誤差とは言いかねるような?

本日は朝から土砂降りでした。かなり強い風に お昼間のリハビリお散歩は、既に 諦めモードでした。ですので、取り敢えずの筋トレを自分の部屋で 雨粒を眺めながら。こんな日は、小鳥達も大変だろうな?と眺めつつも カラスが利口だなの行動が。ベランダの延…