Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こちらも3月ぶりに

本日は、この時間でも降り続けております。まあ、偶には降らなければ困るので 良いのですが 昨日の東京移動の日に降ってくれていれば?とも思いながらも、午前中はじっくりと筋トレを。

此方は、以前と同じ と言う訳には未だ行きません。ウェイトは10kgは落としてのトレーニングなので まだまだですが ここは気持ちゆっくりと。

そして、ぎりぎりで駆け込んだのは 近所の病院に。連日の病院と言うのも嫌なものですが、昨日は癌研有明病院では 血圧のお薬と花粉症の点鼻薬はいただけませんでした。まま、それも有り得るとは思っていましたが 今後のワクチンの事も考えると 本当に偶にしかお世話にならない こちらにもお伺いしておくべきかと。

調剤薬局さんも合わせて まあ 色々と聞かれましたが 仕方ないよな。まあもう 正直に全て応えればいいか。

で もうひとつの3月ぶりの

f:id:Budounokura:20210305173241j:image

毎日毎日、この2月半は 10,000歩を目標に歩き続け 大丈夫とはおもいながらも一応は主治医のOKを貰ってから!と考えておりましたので。とは言いながらも、止められていた腹筋などは少しずつこなしておりましたが 小雨混じりの中 伏見稲荷の頂上まで登ってみました。

手術前は、コロナ禍から毎日登っておりましたが 下半身の不安は有りながらも まあ ほぼ以前と同じように1時間で戻ってまいりました。多少は息はあがるものの、歩いていただけに大きな問題も無く 愛犬と共に少し濡れながら。また ひとつ元に戻れたことに 嬉しさと感謝です。歩数としては 6,000歩を超えるくらいなので 減ってはおりますが 中身のあるウォーキングになることは意味が有るので。

久々に見かけた お店の叔母さんが 何か訴えかけるような?でしたが まま イヤホンで遮るように。また、このルートも大切なコースです。

Sommelier R.Imamura