Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

陽気に

本日も こなせる事を順調に。

小雨混じりの午前中は、自宅の自室でウェイトを。そうこうしている内に、稲荷山へのお天気は回復しており 愛犬と。回復後、昨日は行けなかったものの 3度目か?顔馴染みのおじさんに またまた スポーツジムはやめたのか?と声をかけられましたが 昨年には既に辞めておりましたので お話もしたけどなぁ?でしたが まま 此方は僕の手術のことはご存知ではありません。

その後は、昼食をとり 店舗へと。伏見稲荷は、幾分寒さを感じながらも 意外に祇園の端っこのガラス張りの店舗は ポカポカで バイクで来れば良かったなぁ と思いながらも 暫しの作業を。

ふと目を下げると またまた 緑のおじさん達が。やはり 14:30~15:30は危険な様子です。今日は直ぐに駐車場に入れておりましたが。

そして、帰宅後は 再度の軽いお散歩に。今日は、目的が有りました。

f:id:Budounokura:20210308184049j:image

今年も綺麗に満開です。木蓮のゴージャスな純白の花弁は、やはり このくらい大きなお家にお住まいの方が好むお花でしょうか。ただ、一瞬ですね。あっという間に この季節も終わってしまうのですが。そして、次は桜の出番です。

Sommelier R.Imamura