Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

誤差とは言いかねるような?

本日は朝から土砂降りでした。かなり強い風に お昼間のリハビリお散歩は、既に 諦めモードでした。ですので、取り敢えずの筋トレを自分の部屋で 雨粒を眺めながら。こんな日は、小鳥達も大変だろうな?と眺めつつも カラスが利口だなの行動が。ベランダの延長線上の電線のジョイント部分のパーツに何か取り出すような仕草の。ひょっとしたら 餌のストックヤードになってないか?でしたが、我が家の目の前なのは 気持ち的に少しね・・・・・。

で 今日は 久しぶりの店舗にも

このところ 3回連続で 駐車違反を取り締まる 緑のおじさん達が。まま、駐車場に入れれば良いのですが ごめんなさい ついつい。今回は、そのまま 帰宅しましたが ルールだしなぁ。

f:id:Budounokura:20210302181131j:image

画像は、新しい玩具の SwitchBot なる温湿度計です。小さい方なのですが、数日のデータが蓄積されていっております。意外に 面白いグラフが取れていってますので こちらはまたまた後日なのですが その前に ふたつの温湿度計の表示する数字の違いに?が。

まま、誤差は致し方ないものの これは誤差の範囲とは言えないような?まあ、だからこその 微調整と 最終的には人間の感覚とテイスティングが重要になります。まあ、それも ソムリエの大切な仕事かと。当たり前ですが。

Sommelier R.Imamura