Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こんな時に

本日も ほぼほぼ 同じ動きにて。

その中でも、毎日少しずつですが 変化も与えていっています。取り敢えずベンチプレスのウェイトを手術前の重量にあと一歩まで近づきました。約70kgのウェイトになりましたので後の手持ちは5kgのみです。術後3ヵ月経っておりますので、身体は 元に戻りつつなのかな?です。

で 京都の桜も目前です!

蕾も膨らみ もう目の前ですが 自宅前の琵琶湖の疏水も年1のお掃除も終わり 気持ち良く水も流されました。そんな気持ち良い お昼間に玄関周りの掃除をこなして今年 植えるべくの鉢を5つほど準備して。

後はねぇ、こんな時にですが 壊れたんです。そんなもんなんでしょうか?まま、15年ほど使用してますが先日 ベットが壊れました。僕が寝ていたら バキッ!と脚が折れまして。驚きながらも、どうしようもないので 取り敢えずマットレスのみにして まま シンプルに寝てますが。まあ、僕の80kgと 次男の40kgぐらいが乗り続けていたので しかも僕の右側が 予定通りでしたが。

まあ、その前に 長男の同じベットは数年前に同じところが破損していたので予期はしておりましたが。まあ、暫くはマットレスのみの 睡眠にて十分です。

f:id:Budounokura:20210317182043j:image

画像はDRCの ロマネ サンヴィヴァン。ヴィンテージ80も 最近は見当たらないなぁ!

Sommelier R.Imamura