Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

店舗にて

本日も 変わらず 筋トレと伏見稲荷の頂上へと。

その後は、店舗へと トライアンフで。非常に気持ち良いお天気に今日はバイクじゃないと 勿体ない!そして、震災の黙祷は店舗にて。まあ、正直 此処からですかね 世間の流れも明らかに縮小ムードになったのは。僕の顧客の中にも、難しい状況に追いやられた方々も幾分おられたのも事実でした。

とは言え、このコロナ禍でも 先は見えませんが兎に角生き延びていることに感謝です。

f:id:Budounokura:20210311184745j:image

そんな思いも感じながらも 数日店舗を無人にするだけでも 埃は溜まるもので。出向く度に簡単なお掃除はするのですが 何時迄?と苦々しい思いもしながらも 空き瓶を眺める瞬間も。

移転後は、以前の店舗のように貯めに貯めた空き瓶はなるべく置かないようにしておりますが 幾つかの懐かしいものはディスプレイとして。特にマグナムや それ以上の大瓶は流石に中々破棄は出来ないもので。

今後は こんな大瓶を扱える機会は歴然と減ってしまうのでしょうが。ストックは、価値が上がり続けるものであれば 良いのですが・・・・・・

Sommelier R.Imamura